フォト
無料ブログはココログ

« 褒めて伸ばす | トップページ | 野生の眼差し »

2011年7月12日 (火)

双子虹

毎朝聴いてるラジオの天気予報で、

気象予報士の清水とおるさん

「午後虹が出るかもしれません。もしかしたら二重の」と言われていた。

2011071218530000  

 当たりましたね~sign03

 

 くっきりと大きな虹がひとつ。

 その外側にもうひとつ、薄い虹。

 

 携帯の写真には納まりきらない

 大きな虹 shine

 

 マンションの広場では、

 たくさんの人が見上げていたよ up

 何だか幸せ気分 note

« 褒めて伸ばす | トップページ | 野生の眼差し »

コメント

天気予報で虹が出るかも・・・ってわかるんですね。
まず、その事に驚き。それも二重の虹が見られるとはラッキーね。
写真でこの位ハッキリ撮れているくらいだから、本当の虹は
とても綺麗だったんだろうなぁ。。。
うふふ二重の虹だから、幸せ感も2倍でしたね~。

先日、雨の後に陽が射して虹が出るんじゃない!?って期待して待ったけど、
結局出なくて残念な思いをした私です。

club azamiさん
そうでしょう?
しかも「二重」・・・まで予報するなんてすごいですよね!

azamiさんのカメラなら、もっと綺麗に撮れたでしょうね~。
この写真のず~っと右の方まで続く、大きな虹でした。
本当に綺麗でしたよ~heart04

こんばんは。
すごい。双子虹。はじめてみた!!

きれいですねえ。なんかほんとに得した気分。
予想もできるんですね。

あそうか。雨が降らないと虹できないんですよね。
こちらはぜんぜん雨も降らず、夕立もなしなので、
あっちっちです。

涼しくなりましたか?この一瞬だけでも。

club ninninさん
毎日暑いですね~。
夕立があれば涼しくなるし、こんな虹が見られるかもしれないのにね。
この虹が出た時は7時前で、帰宅途中の人達が大勢空を見上げていました。
その大半がmobilephoneで撮影していて、
上から見てて面白かったですhappy01 (私はマンションの通路から見てたんです)

気象予報士の清水さん そんなすごい予報してたんですね!
二重になって出るとこまで 予測するなんてビックリhappy02
なぜ?どうして?わかるのぉ??
やっぱり気象予報士って すごいのね!

club キスミントママさん
ね~、すごいですよね!
でもこの日の朝の予報、虹は当たってたんですが、
雨の降る時間を短く予報してしまった・・・と、
翌日の天気予報で清水さんが謝られてました。
双子虹を当てたんですもの、充分ですよね~good

双子虹とは、なかなか見れないですよね。
っていうか、普通の虹出さえ見れるのは少ないですよ。
私も以前虹の写真をUPしましたが
その時も極々薄かったんですけど
虹が二重になってましたよ。
こういうのを見た時って、何か良い子とありそうな気がしませんか^^
しかし、今の天気予報でそこまで分るってすごいですよね!

club pochikoさん
虹、なかなか見られないですよね。
たまたま見る事ができた時は何とも幸せな気分になりますhappy01
まわりの人にも「ほら、虹が出てますよ」と教えたくなります。

6月にpochikoさんが写真に撮られた虹も大きかったですよね。

私も以前双子虹を街中で見ました♪
やっぱりみんなが写真を撮ってる光景が それはもう可笑しくて(笑)そちらを撮りたくなったほどです。
そう言えば、関西のマイミクさんが 同時期に双子虹の日記をアップしてました(*^o^*)
同じものを見ていたんですね☆
何だか面白い(*^o^*)

club monchanさん
虹って見つけたら写真に撮りたくなりますよね。
でも遠いからきれいに撮れない・・・sweat02

この双子虹はたくさんの人が見たでしょうね~。
リンクさせていただいてるキスミントママさんもUPされてます。

monchanさん、リンクさせていただいてもいいですか?happy01

何かいいことありそうですねぇ(笑)
きっと、この虹を見た人に対する神様のお告げでしょうから、サマージャンボとかいいかもしれませんよぉ(笑)
それにしても、二重の虹まで予報できる時代なんですねぇφ(..)メモメモ

club 又左衛門さん
おお!サマージャンボ!
いいかも~note
この虹を見た多くの人がそう思って、宝くじを買いに走ったかもしれませんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/40810013

この記事へのトラックバック一覧です: 双子虹:

« 褒めて伸ばす | トップページ | 野生の眼差し »