フォト
無料ブログはココログ

« 当選! | トップページ | 謎 »

2011年6月27日 (月)

絶対に離さない!

5月の初め頃。

三男がフウセンカズラの種を植えたプランターの隅っこに、

ゴーヤの苗 bud を植えました。

2   ゴーヤは次の日から

 あきれる程グングン伸びて、

 手当たり次第にツルを巻きつけました。

 ネットを張ってやってたけど、

 どんどんはみ出て行きます。

 隣のラベンダーもミントも餌食に shock

 

 巻き付く物が無くなると、

 自分の葉っぱにまで・・・

 

 見上げた根性やなぁ sign03

« 当選! | トップページ | 謎 »

コメント

ココログスタッフさんに話したからか、日記が更新されるようになりました(^_^)v
一安心です♪

ゴーヤ恐るべしですね…
我が家も植えたかったんだけど、アパートなので諦めました。
昨年、下の人の植えたキュウリのツルが上まで来て、黄色い花がベランダで咲いていて 驚いたことがありましたぁ(笑)

club monchanさん
ココログに言ってくださったんですか?
感激!ありがとうございます~heart04
私も言っといたんですが、対応してくれたみたいですね。

我が家もマンションなんです。
上の階まで伸びて行かないように気を付けようと思っています。
ゴーヤの生命力にはホント驚きました!

ゴーヤの成長の早さってすごいのね!
今年は節電でグリーンカーテンの需要が多くて
ゴーヤの苗が品薄って聞きました。
ゴーヤの収穫も楽しみねlovely

ゴーヤ、風船カズラを巻き込むの巻!ですね。
風船カズラは実が風船の中に入ってて
いかにも涼しそうなんですけどね。
ゴーヤで見えなくなっちゃいそうですね。
我が家のゴーヤ実が付き始めましたよ^^

club キスミントママさん
私の周りでも、ゴーヤを育ててるという話をよく聞きます。
今年は特に人気ですね。
うちのゴーヤは雄花ばかりが咲いてるので、
実は期待できないかもしれませんthink

club pochikoさん
ゴーヤは苗、フウセンカズラは種から植えたんです。
育ち方に差があって、
フウセンカズラは下の方で頑張ってます。
マンションのベランダだと、
どうしても日が当たる時間が短いので可愛そうですが、
成長が楽しみですnote

ふふふっ、タイトルを最初に見た時に何の事だろ~と思って拝見したら、ゴーヤ様が君臨していたんですね。
本当にいい根性してますね。ゴーヤに見習う事多し!

club 又左衛門さん
意味深なタイトルだったでしょう~?
又左衛門さんはタイトルのつけ方がお上手ですよね~。
いつも見習いたいと思ってますhappy01

ゴーヤ、もう巻きつく物がないって所まで伸びてしまいました。
どうするつもりなんだろう・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/40568430

この記事へのトラックバック一覧です: 絶対に離さない!:

« 当選! | トップページ | 謎 »