フォト
無料ブログはココログ

« 絶対に離さない! | トップページ | あの味! (追記あり) »

2011年6月30日 (木)

インコのリュウちゃんがご機嫌でお喋りしてます。

 

chick リュ~ウちゃん

    いい子ちゃんね

    いい子いい子いい子いこいこいこ・・・

    ちょびっとね

 

あぁ、なんて可愛いこと!heart04

 

chick ジャイ子!

 

・・・え?

 

chick よし子ちゃん !!

 

・・・誰・・・ sign02 shock

« 絶対に離さない! | トップページ | あの味! (追記あり) »

コメント

インコを飼うのって、難しいですか?

おしえてほしいです。。

club ぽてちんさん
雛からだと、自分でエサが食べられるようになるまでが大変だけど、
そんなに難しくないよ。
可愛いから飼ってみれば?

可愛い~(*^o^*)
そんなにハッキリ喋るんですね!

ちょびっとって(笑)
ジャイコはドラえもんかな?
よし子?…
謎ですね~(笑)

癒されそうですね(o^∀^o)

おはようございますhappy01(時差12時間のためこちらは朝ですsweat01
たくさんお喋りするんですね~、可愛いですねhappy02
ジャイ子sign01 ジャイアンの妹 (●´艸`)プッ
よし子ちゃんsign03 魔法使いサリーの友達のよし子ちゃんsign02を想像し・・・
笑いのツボにはまりました プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆バンバン!!

お喋りする内容は知らない間に覚えてるんでしょうか?
それとも誰かが教えてるんでしょうか?

club monchanさん
chickリュウちゃんはメスなので、お喋りが得意ではないんですが、
頑張って覚えてくれてます。
ジャイ子はドラえもんですよね、多分。
でも、吉本新喜劇に『ぢゃいこ』という芸人さんが出てるので、
その人かもしれません。
毎週欠かさず観てるんです。
ぢゃいこさんを monchanはご存知かな?

よし子ちゃんは謎です。
誰も教えてないし、身近にもいないんですけどね~coldsweats01

club えつりょんさん
はるばるコメントをありがとうございますhappy01

chickリュウちゃんは今5歳で、生後2週間くらいの時にお迎えしたんですが、
私が一番最初に教えた言葉は『ママ』です。
それ以来、毎日繰り返し教えてるんですが、未だに覚えてくれませんcrying
『ちょびっとね』『どしたの』などは、教えてなくて覚えたのに。
言い易い言葉があるようです。
それにしても、よし子には驚きましたwobbly

よかったらまた遊びに来てくださいね。
私もお邪魔させていただきますheart04

ジャイ子? よしこちゃん?
いったい誰が教えたのかしら(笑)
ジャイ子ったらジャイアンの妹しかいないですよね!
よし子ちゃんは…ほら、秘密のアッ子ちゃんだっけか
超古いですが^^;

club pochikoさん
ジャイ子とよし子ちゃんは誰も教えてないんです。
鳥かごがTVの横にあるので、聞いて覚えたんでしょうねcoldsweats01
私、秘密のあっこちゃんは見てなかったんです。
珍しいでしょう?sweat01
弟がいたのでウルトラマンやタイガーマスクとかばかり見てたんです。

私もヨシコちゃんというと
魔法使いサリーちゃんを連想しました。
リュウちゃん なんの番組みてたのかな?
夜中にこっそりTV見てたりしてsmile

リュウちゃん、そんなに1杯いろんな言葉、オシャベリできるんだぁ~。
めちゃめちゃ可愛いね。「良い子いい子いこいこ・・・」とか「ちょびっとね」とか
チョコミントさんたちご家族の人から覚えた言葉だけでなく・・・
こんな不思議も起こっちゃうのね。
リュウちゃんに聞いてみたいよね、よし子ちゃんって誰の事?って。

club キスミントママさん
ほんと、こっそりTVを見てるかも!chick

知り合いに「美子」さんがいるんですけど、
(私は名前で呼んだ事はないです)
リュウちゃんの事を言ったら私の事かしらと喜んでました。
魔法使いサリー、懐かしい~happy01

club azamiさん
リュウちゃん、メスにしてはいっぱいお話してくれます。

こないだ面白い会話があったんですよ。
私  「期末テストでこんな点取ってどうするつもり!?annoy
三男「これでも頑張ったんやで」
chick「ちょびっとね!」

リュウちゃんの成長はチョコミントさんも想定外のようで、相変わらず愉快な家族の一員ですね。
ペットがいるって癒されるなーって改めて思いました。

club 又左衛門さん
又左衛門さんには白鳥たちがいるじゃないですか~。
でも・・・もう飛んでったのかな?
chickリュウちゃんは怒ると怖いけど、甘えん坊の可愛い子ちゃんですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/40614697

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 絶対に離さない! | トップページ | あの味! (追記あり) »