フォト
無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

インコのリュウちゃんがご機嫌でお喋りしてます。

 

chick リュ~ウちゃん

    いい子ちゃんね

    いい子いい子いい子いこいこいこ・・・

    ちょびっとね

 

あぁ、なんて可愛いこと!heart04

 

chick ジャイ子!

 

・・・え?

 

chick よし子ちゃん !!

 

・・・誰・・・ sign02 shock

2011年6月27日 (月)

絶対に離さない!

5月の初め頃。

三男がフウセンカズラの種を植えたプランターの隅っこに、

ゴーヤの苗 bud を植えました。

2   ゴーヤは次の日から

 あきれる程グングン伸びて、

 手当たり次第にツルを巻きつけました。

 ネットを張ってやってたけど、

 どんどんはみ出て行きます。

 隣のラベンダーもミントも餌食に shock

 

 巻き付く物が無くなると、

 自分の葉っぱにまで・・・

 

 見上げた根性やなぁ sign03

2011年6月22日 (水)

当選!

2011062316120000 ラッキーは突然に sign03

 

 応募した事さえ忘れていた、

 冷凍食品の懸賞。

 賞金の現金1万円也が届いたよ!good

  

 やったー happy02

  

 あやかりたい人、集まれ~!

2011年6月17日 (金)

かしまし旅行

親友二人と20年以上ぶりの旅行をしてきました。

それぞれの居住地の中間あたりという事で、明石で待ち合わせ。

2011061613070000_2    

 明石といえば、

 魚の棚(『うおんたな』と読みます)商店街。

  ブランド明石鯛・明石蛸をはじめ、

 新鮮なお魚や加工品が並んでいます fish

  海産物店ばかりでなく、喫茶店や電気店もありました。

  

2011061613330000 明石焼きを食べなくちゃね!

出汁でいただく明石焼きはひと口大でふわふわ。

私が気に入ったのは、お店の方からおすすめされた、

塩をつけていただく方法。

あっさりして生地の味が引き立って美味し~いsign01

  

さて、お宿は垂水区舞子の hotel 舞子ビラ。

嬉し恥ずかし「女子会プラン」という事で、

溶岩浴で日頃のストレスを汗とともに流したところでリッチなディナーです。

2011061619090000  ライトアップされた明石大橋を臨むフレンチレストラン。

 プレートに9種の前菜。

  少しずついろいろ・・・というのが私達好み。

  お決まりのセリフ、

  「うちじゃ絶対作らんわ~」・・・と、

 次々いただき、その合間もずっとお喋り。

 2011061619390000  

 メインはビーフ。

 せっかくの料理がピンボケsweat01

早く食べたくて焦りましたcoldsweats01

  

部屋に帰ってからはまたまたお喋り。

10代に戻ったみたいやね~ happy01 heart04

    

night  night  night  fuji  fuji  fuji

  

翌朝、5階の部屋から見えた景色。 (写真クリックで拡大されます)

2011061709210000 明石大橋の右下の洋館は、

 移情閣(舞子六角堂・孫文記念館)

 です。

 名前がステキやね shine

    

 

この日は神戸に移動。

独身時代は三人でよく神戸に来たものです。

懐かしい通りやお店を見てまわり、若かった自分達の足跡を探しました。

そしてにしむら珈琲店 cafe で旅の締めくくり。

   

train 三宮駅で西と東に。

別れを告げて改札に入った私は、

あの頃と同じように振り返り、二人にもう一度手を振ったのでした。

2011年6月 2日 (木)

さくらんぼジャム

5月5日の記事ではまだ青かった、実家の cherry サクランボ。

赤く甘く実って、収穫したとか。

昨日届いた宅配便の中に母手作りのジャムに変身して入ってました。

2011060214170001    

 早速クラッカーに乗せていただきました。

 甘酸っぱい味はイチゴほど濃くなくて、

 まるで爽やかな5月の風のよう。

 

 優しい母の味でした。

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »