フォト
無料ブログはココログ

« 目撃 | トップページ | 夏が来る! »

2011年5月25日 (水)

我が家流

ある日、

長男が 「 ビックリしたわ!」 と話し始めた。2011051318370000

  

友達と麻婆豆腐の話になって、

(男子大学生数人が麻婆豆腐について語り合うのも

 ケッタイな話だが・・・sweat02

「 ウマイよなぁ happy02 」 と友達が言うので、

「 うんうん、特にコンニャクが好きや~!」

・・・と長男が言うと、全員驚愕。

「コンニャクsign02

  

「 コンニャクなんか入ってへんやろ」

   

  

バレたか。

  

2011051318380000

そう。我が家の麻婆豆腐には、

手綱コンニャクが入っている。

モチ、かさ増しの為。

食べ盛りの息子三人がいる母の知恵。

  

「正式な麻婆豆腐には

  コンニャクは入ってないらしいで!

 お母さん、知ってた?」

   

  知ってましたとも sign03

« 目撃 | トップページ | 夏が来る! »

コメント

あははははははっははあはははははははは!!!
ウケル 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。ぶぶぶ

なんで、、なんで、、こんにゃく、、やの!??

( ≧∇≦)ブハハハハッ( ≧∇≦)ブハハハハッ( ≧∇≦)ブハハハハッ!!

長男くん、、知らなかったって!??めっちゃ、かわいそうやんか。。
( ≧∇≦)ブハハハハッ

笑いすぎた。。

こんにちは。

私はナメコを入れます。(⌒・⌒)

club ぱちえもんさん
コレコレ ヾ(--) 笑い過ぎ!
でも、ぱちも一回コンニャク入れて作ってみてよ。
結構美味しいから!good

club winter-cosmosさん
コメントありがとうございますhappy01
ナメコ、子ども達が大好きです。
今度入れてみますね!

いいねぇlovely
日々 家計をやりくりしながら
子ども達のお腹を満たすのは大変bearing
コンニャクも豆腐もピリ辛味が合うから
きっと美味しいはず。グッドアイデアねsmile
長男君 かわいいなぁ♪

こんにゃくですか?
初めて見ましたが、こんにゃく好きなので
今度試してみようかと…^^
手綱コンニャクじゃないとダメですか?
ちぎりこんにゃくとかcoldsweats01

club キスミントママさん
そうなんです。
我が家はとにかく「量」!
子ども達が大好きなコンニャクでカサ増し作戦ですscissors
私の友達、子ども三人のお宅もコレやってますhappy02

club pochikoさん
ちぎりコンニャクでもいいと思います~good
私、手綱にするのが好きなんです。
面白いからnote
お米みたいな粒々のコンニャクもおススメです。

お久しぶりです。
カサ増しにこんにゃく、ピリ辛の麻婆豆腐に投入~なんですね。
絶対、合いそうって言うか私もこんにゃく大好きなので食べたいな。
我が家流、つまり美味しく沢山食べてほしいお母さんの技ですよね。
「本当は入ってないらしいで」って会話の所、可愛いわぁ~。

club azamiさん
わぁ~ん!azamiさん、お久しぶりですhappy02
コメント嬉しいです。ありがとうございますheart04

コンニャク、美味しいですよね~。
子ども達も大好きなんですよ。
私はお腹の調子をよくする為によく食べます。
うちの三人息子、いつか家庭を持ったら、
奥さんにコンニャク入り麻婆豆腐をリクエストするんでしょうかhappy01

男の子3人の胃袋をあずかる母の知恵って、素晴らしいです。
でも、我が家流ってきっとどこの家ありそうです。
ちなみに、我が家では長男長女が小さい頃は、肉なしカレーライスが普通でした。当時、私が肉を食べられなかったので「カレーライスはシーフードが王道なんだ」ということに・・・。

club 又左衛門さん
そうなんです。
とにかくお腹を膨らませなければなりません!
反対に母はダイエットですが・・・coldsweats01
シーフードカレーも美味しいですよねpisces
今はもうお肉食べられるんですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/40126879

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家流:

« 目撃 | トップページ | 夏が来る! »