フォト
無料ブログはココログ

« アトム? | トップページ | うどんスイーツ »

2011年5月14日 (土)

憧れの地

秩父宮と並ぶ日本ラグビーの聖地、花園ラグビー場。

高校生ラガーマンにとっては甲子園とも言える憧れの地。

2011050709510000    

大阪高等学校ラグビーフットボール大会における、

我が校の試合がここ花園で行われました。

ただしメイングラウンドではなく、当然第2グラウンドで。

2011050711070000     

その前の週の試合でケガ人続出の我が校、

勝てる相手に苦戦を強いられ初トライを許す事態に。

慣れない芝で滑る滑る typhoon

次男は転倒し他選手に乗られて左足首を負傷 sweat01

スパイクごとグルグル巻きにテーピングされて試合に復帰するも、

バックスとして満足に走れない足では交代するしかありませんでした。

結局、我が校は1トライのみで試合終了。

残念な結果になりましたが、

日頃の練習がいかに大切かという基本中の基本を改めて学んだ事でしょう。  

2011050711470000_3  

さて、ラグビー場のある東大阪市松原南は、

駅を出たところからラグビー一色。

マンホールの蓋も・・・ほらね! soonsoonsoon

« アトム? | トップページ | うどんスイーツ »

コメント

大阪って日本の高校生にとっては「とく」なとこだよね!
西宮には甲子園もあって、予選でも使ってるでしょ!?(現在の状況は不明だけど)
でも、次男くんのケガはついてなかったね。。
どんなに基本を頑張ってても試合中はみんな必死だからケガも、、あるよ。。
残念な結果に終わったけど、この経験は将来きっといかされると思うよ!
状況もあるが負けること、挫折を、知って人は成長する。。
次男くんのこれからの成長を祈っています。。

おー、近鉄花園ラグビー場じゃありませんか(笑)。第2グラウンドでもOKOKです。
試合に怪我はつきものとは言え、バックスにとって足は命と同じ。打撲・・・、せめて捻挫までなら良いのですが、大怪我でないことを祈るばかりですm(__)m
試合結果は残念でも、まだ花園予選をはじめ、高校総体などもあることと思いますので、今は治療に専念し、この思いを次の大会で爆発させ、またトライを量産されるよう祈ってます。
くれぐれも早く怪我が癒えますよう、同じラガーマン父兄として祈念しています。頑張れ、次男君!「ファイトー、いっぱ~つ!」

club ぱちえもんさん
ありがとうhappy01
憧れの花園で試合ができるなんて、ほんとラッキーよねscissors
ただ、家からだとめっちゃ遠いんよsweat01

ケガは捻挫だったよ。
折れてなくて良かったcoldsweats01
きちんと治してから練習してほしいけど・・・すぐに走ってる次男です。

club 又左衛門さん
ご心配、ありがとうございますhappy01
病院に行ったところ、捻挫でした。
まだ痛いようです。

次男は高校3年生。
最近では進学の為の奨学金の話も出て、
周りが何かと慌しくなってきました。
本人も進学についてはまだ迷っている最中のようですsweat02

残念な結果とはいえ、一生懸命に頑張ったじゃないですか。
それが一番大事なのだと思います。
青春の1ページですよね。
その後次男さんの足の怪我は如何ですか?
無理されないように、お大事にね^^

花園ラグビーといえば「スクールウォーズ」です。
欠かさず見ていたのを思い出しましたよ。

club pochikoさん
次男は捻挫でした。
骨折でなくて安心しました。
ご心配ありがとうございましたhappy01

スクールウォーズ、人気でしたよね。
なのに私は見てなかったんです。
今となっては見とけばよかったなぁと後悔していますthink

次男君 お大事に。
骨折でなくてよかったですね。
花園で試合なんて なんか青春って感じhappy01
メイングランドでのプレーを目指してガンバレsign01

club キスミントママさん
本当に骨折でなくて良かったです。
次男がラグビーをする前から、『ラグビーといえば花園』と知っていました。
中学校の時もここで試合をする機会はあったんですが、
私は応援に行きませんでしたsweat01
次男は高校3年生。
残り少なくなった試合。
できるだけ応援に行ってやりたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/39984867

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れの地:

« アトム? | トップページ | うどんスイーツ »