フォト
無料ブログはココログ

« 憧れの地 | トップページ | 目撃 »

2011年5月18日 (水)

うどんスイーツ

親が子どもに見せたい番組堂々1位の、

「世界一受けたい授業」で紹介されていた、

『うどんかりんとう』を作ってみました happy01

2011051817350000 

うどんを適当な長さに切っては並べる作業が、

面倒っちゃ面倒 sweat01

でも後は簡単!

チンすると細くなるのね。 

黒糖の蜜をかけるので美味しいに決まってるgood

とてもうどんで作ったとは思えない

素朴なお菓子ができました happy01

お試しあれ wink

« 憧れの地 | トップページ | 目撃 »

コメント

うどんかりんとう、美味しそうじゃないですか!
しかも簡単そうだし…作ってみようかな。
あまりものでってとこが良いですよね。
他にもいろんな、余り物のお菓子があって
ちょっとお気に入りかも^^

へぇー、初めて知りました。見た目も美味しそうで、goodです!
うどんと黒蜜だけなら、『トイレの神様』にでもできるかも・・・。
普通のかりんとうのように、固くはないんでしょうか?
まあ、作って食べれば分かることですね。感謝。

club pochikoさん
フローズンヨーグルトを作ろうと、ヨーグルトを買って来ました。
これ、あまり物で作るレシピですが・・・coldsweats01

うどんかりんとうはチンする時間が難しいです。
フニャフニャになったりカッリカリになったり・・・
それはそれで手作りだな~ってhappy01

club 又左衛門さん
かたさはレンジ次第です。
番組ではポキッと折れるくらいでした。
私は少し柔らかめが好きです。
三男は今日お弁当に入れて持って行きましたgood

そうめんに焼きそばソースなら、べび^すたーラーメンになるかもよ!?
いじって、、、ごめんにゃり。。

チョコミントさん、こんにちは。
うどんを適当な長さに切っては並べる作業、子供が好きそうな作業かも。
週末のお昼はうどんにして、余分に麺を買ってこようかしら。
フローズンヨーグルトにも惹かれるわ。
happy01

club ぱちえもんさん
おぉ~!
ほんと、素麺でやってみたら面白いかも!good
余った時にやってみよう。

club 由莉ままさん
そうですね。子どもと一緒に作ったら楽しいですね。
うちは出来上がる蕎麦から食べていくでしょうがsweat01
フローズンヨーグルトもすごく簡単でしょ?
この夏は何度も作ろう!happy01

そうめんで、、って、やんのかいな!??

club ぱちえもんさん
麺の仲間やし、できるんちゃう?smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/40040215

この記事へのトラックバック一覧です: うどんスイーツ:

« 憧れの地 | トップページ | 目撃 »