フォト
無料ブログはココログ

« 我が家流 | トップページ | さくらんぼジャム »

2011年5月28日 (土)

夏が来る!

薄着の季節に備え、

人生で300回目( smile )のダイエットに挑戦してる私。

 

朝起きてtoilet 後と、夜入浴後に体重計に乗る。

今日で3日目、1kgの減量で作戦は順調 good

  

ところで、私は超近視。

日中はコンタクトを使用しているが、朝晩は裸眼。

当然、体重計の数字が見えない。

メガネをかけて体重計に乗ればいいのだが、

メガネの重さが加算されるのが許せない女心。

   

すぐ手に取れる場所にメガネを置き、体重計に乗り、

デジタルの数字が出た頃を見計らって素早く体重計から降り、

メガネをかけて数字を睨む。

  

ところが、我が家の体重計、数字が消えるのが超早い dash

裸眼のせいでメガネがうまく掴めず、持ち直ししてる間にもう消えてる。

今日は朝も夜も失敗。

くそー bearing

  

とにかく、ダイエット頑張るゾ sign03

« 我が家流 | トップページ | さくらんぼジャム »

コメント

分る分る~~ 少しでも重さのあるものを身に付けて体重計に乗りたくない気持ち!
私も同じですよ~~ だから、毎日測るのはお風呂あがりです!
朝は~~ パジャマか服の分一キロくらいあるよなぁ~とか
体重からマイナスしてました(笑)

チョコミントさんは、まだお若いから良いですよ。
ワタシなんか年と共に新陳代謝が下落して行くのみで
太るのは一日で太っちゃうんですけど、痩せるのは何日頑張っても痩せませんbearing

club pochikoさん
いえいえ、私もかなりイイ年ですから・・・coldsweats01
ほんと、年をとればとるほど体重って落ちませんよね。
私の場合、息を吸うだけでも太るって感じなので、
かなり頑張らないと・・・sweat01
でも・・・300回目も失敗に終わるかも・・・shock

おはは^^分かる気がしますww
私もお風呂に入る前 しかもトイレを済ましてからじゃないと測りませんw
お肉の付き方・・・年取るごとに変わりますよね・・・
顔には付かないからわかりずらいけど 脱いだらスゴイんですwwwって感じですよねw

その、体重計、電池入ってる!?
①体重は、食べたあと、はかるべし!
②小物は、関係ないじょ!

③やせなくても、、ずっと、、好きでいるよ!!ぱ!

チョコミントさん、こんにちは。
万年ダイエット挑戦中の由莉ままです。
だから、チョコミントさんの気持ちはよくわかるわ~~~。
我が家では、体脂肪計付きの体重計を奮発しました。
しばらく数値が出ているので、ゆっくり確認できます。
でも、それはそれで悲しい気持ちに…。
sad

こんにちは。
あーめがねの加算分かります~。
下着の分と、ボトムス分とトップス分で1キロかなーとか、すごい薄着のくせに思います。

うちの体重計は、体脂肪だけじゃなくいろいろな数値が出て、最後に相当年齢(?)見たいなのが出ます。それが出るまでじーっと待つのがちょっとイヤ。

梅雨に入り、ウォーキングが出来ないので、これから1ヶ月が怖いです~。

club monchanさん
コメントありがとうございますhappy01
少しでも軽くしたいのが女心。
どんなに喉が渇いていても、測定する方が先ですねwink
私なんて、脱がなくてもすごいですdown

club ぱちえもんさん
小物は関係ないと言うけど、やっぱり少しでも身軽になりたいもん。
息だって全部吐くんだから!
ダイエットは永遠に続く・・・sweat01

club 由莉ままさん
万年ダイエット・・・同じですね~!
うちの体重計も体脂肪が出るんですが、
朝と夜では数値が全然違うんですよwobbly
朝の方が高いのが一般的らしいけど、
それにしてもかなり違うんですよね~sweat02
かなり古い体重計なので正確じゃないのかも・・・

club ninninさん
コメントありがとうございますhappy01
へぇ~、スグレモノの体重計は色んな数値が出るんですね~。
うちのと反対にずっと待つのも嫌ですねcoldsweats01

ウォーキングしてらっしゃるんですか?
いいですね~。
私もできるだけ歩こうと思ってるんですが・・・
梅雨が終わったらたくさん歩いてくださいね~footfoot

女心は、眼鏡さえも許さないのですね~(笑)
その心意気を、ウチの奥さんにも教えてもらいたい・・・。
女心の前に長居は無用ということで、この辺で・・・。ガンバです!

club 又左衛門さん
奥さまはダイエットの必要がないのですよ、きっと。
一度でいいから、次男みたいに「太らなあかんからもっと食べる」と言ってみたい私です。
今、1・6kg減です。
頑張りますsign03

はじめまして
共感 共感!!共感記事も多々^^です
私も痩せなくちゃ いけないの
しかし 楽に痩せたい
ちなみに私 遠視 でもって○眼進み早くて

頑張りましょう^^
また訪問させていただきますね

そうそう チョコミントアイス大好き 

club nayuさん
コメントありがとうございますheart04
ダイエットは永遠のテーマですねぇ。
ラクして痩せられたらどんなにいいか・・・

私も最近新聞が読み辛くて・・・think
息子3人母の会として、今後もよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/40172834

この記事へのトラックバック一覧です: 夏が来る!:

« 我が家流 | トップページ | さくらんぼジャム »