フォト
無料ブログはココログ

« リュウちゃん | トップページ | アトム? »

2011年5月 5日 (木)

帰省

せっかくのGW。

でも我が家の男達はそれぞれ忙しい。

どこへも行かないのは三男がかわいそうなので、二人で実家に帰りました。

2011050310320000  bullettrain 新幹線はモチロン自由席。

 新大阪から岡山まで1時間弱。

 立ってたって平気。

 でも、思ったより空いてて座れました scissors

 

2011050315440000    

実家の庭の cherry サクランボの木は実が鈴生り。

毎年たくさんの実をつけるので、

近所の子どもさんをサクランボ狩りに招待します。

私はその時期に帰省しないので、

食べた事がないけど・・・think

父はこのままにするか間引くか検討中。

  

これからはドクガの幼虫退治で忙しい父。

ガンバレ!お父ちゃん

  

      

2011050315310001 そんな父の最近の趣味はサイクリング。

 いつの間にやら

 こんなカッコいい自転車を買ってました。

  ( 乗ってるのは三男 )

  

  これで日本一周の旅に出るのが夢だけど、

 母のお許しが出ないとボヤいてました。

    

 いきなり日本一周は無理やね。

 まずは郡内一周からにしたら?bicycle

  

 

« リュウちゃん | トップページ | アトム? »

コメント

三男君と帰省されて楽しい思い出が出来ましたね。
今度はサクランボの季節に帰省してみなくっちゃ!
おお~~ カッチョ良い自転車。
チョコミントさんのお父さん、まだお若いですが
さすがに日本一周は無謀かも。
お母さんのお許しが出るわけないですよね(笑)

club pochikoさん
そうなんですよ、サクランボが食べられる頃にまた帰省したいと思ってます。
両親ともそんなに若くないんですよ。
でも自家製野菜を食べているおかげか、
健康でいてくれるので嬉しく思っていますhappy01
ただ、父には近所をサイクリングする程度で我慢してほしいんですが・・・coldsweats01

お父さん元気ですねー
びっくりしますeye
老化は足から!
頑張って郡内一周達成してくださいよ

お父様の自転車!かっこいい♪
自転車を買って 密かに日本一週への旅立ちを
もくろむなんて なかなかステキ!
ガンバレ!お父さん!

club あきばばさん
そうそう。
まさに「老化は足から」・・・と、母と毎夕散歩している父です。
二人とも私より運動量が多いと思う・・・sweat02

club キスミントママさん
父は昔から突飛な事をする人でして・・・coldsweats01
よく母に怒られてました。
10年くらい前、山に篭り炭焼きをした時は、
連日の過酷な作業に激瘦せし、
ご近所から「病気になった」と噂されてましたshock
できれば日本一周は諦めてほしいです。

ご実家に帰省ですか、親孝行お疲れさまでした。
新幹線の車内で化粧しているお姉さんはいませんでしたか?またガン見してほしかったのに・・・(笑)
日本一周の暁には、是非ご連絡を。本州の端っこで、テープ持って待ってますからね。

club 又左衛門さん
bullettrain車内、メイクお姉さんはいなかったけど、
実は私が恥ずかしい事をしでかしてしまいましたsweat01
自由席だと思い込んで、大きな顔して指定席に座っていましたshock
車内改札が回って来る前に自分で気が付いたからよかったものの・・・

父は15年くらい前に岡山から北海道までcar車で行った事があるんです。
もしかしたら又左衛門さんのお宅のご近所をcar走ったかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/39884598

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« リュウちゃん | トップページ | アトム? »