フォト
無料ブログはココログ

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月28日 (土)

夏が来る!

薄着の季節に備え、

人生で300回目( smile )のダイエットに挑戦してる私。

 

朝起きてtoilet 後と、夜入浴後に体重計に乗る。

今日で3日目、1kgの減量で作戦は順調 good

  

ところで、私は超近視。

日中はコンタクトを使用しているが、朝晩は裸眼。

当然、体重計の数字が見えない。

メガネをかけて体重計に乗ればいいのだが、

メガネの重さが加算されるのが許せない女心。

   

すぐ手に取れる場所にメガネを置き、体重計に乗り、

デジタルの数字が出た頃を見計らって素早く体重計から降り、

メガネをかけて数字を睨む。

  

ところが、我が家の体重計、数字が消えるのが超早い dash

裸眼のせいでメガネがうまく掴めず、持ち直ししてる間にもう消えてる。

今日は朝も夜も失敗。

くそー bearing

  

とにかく、ダイエット頑張るゾ sign03

2011年5月25日 (水)

我が家流

ある日、

長男が 「 ビックリしたわ!」 と話し始めた。2011051318370000

  

友達と麻婆豆腐の話になって、

(男子大学生数人が麻婆豆腐について語り合うのも

 ケッタイな話だが・・・sweat02

「 ウマイよなぁ happy02 」 と友達が言うので、

「 うんうん、特にコンニャクが好きや~!」

・・・と長男が言うと、全員驚愕。

「コンニャクsign02

  

「 コンニャクなんか入ってへんやろ」

   

  

バレたか。

  

2011051318380000

そう。我が家の麻婆豆腐には、

手綱コンニャクが入っている。

モチ、かさ増しの為。

食べ盛りの息子三人がいる母の知恵。

  

「正式な麻婆豆腐には

  コンニャクは入ってないらしいで!

 お母さん、知ってた?」

   

  知ってましたとも sign03

2011年5月20日 (金)

目撃

moon3 20時の町。

スナックビルの前でこんなオジサン見ました。

Photo   

推定身長160cm

純白のパナマ帽 ・ 真っ赤なリボンテープ付き

純白 ・ 黒ストライプのスーツ

紫のYシャツ

真っ赤 ・ 黄色斜めチェックのネクタイ

赤メガネ

 

TVや映画でしかお目にかかれないようなお姿。

うちの町にこんな人がいたんやねぇ catface 

   

2011年5月18日 (水)

うどんスイーツ

親が子どもに見せたい番組堂々1位の、

「世界一受けたい授業」で紹介されていた、

『うどんかりんとう』を作ってみました happy01

2011051817350000 

うどんを適当な長さに切っては並べる作業が、

面倒っちゃ面倒 sweat01

でも後は簡単!

チンすると細くなるのね。 

黒糖の蜜をかけるので美味しいに決まってるgood

とてもうどんで作ったとは思えない

素朴なお菓子ができました happy01

お試しあれ wink

2011年5月14日 (土)

憧れの地

秩父宮と並ぶ日本ラグビーの聖地、花園ラグビー場。

高校生ラガーマンにとっては甲子園とも言える憧れの地。

2011050709510000    

大阪高等学校ラグビーフットボール大会における、

我が校の試合がここ花園で行われました。

ただしメイングラウンドではなく、当然第2グラウンドで。

2011050711070000     

その前の週の試合でケガ人続出の我が校、

勝てる相手に苦戦を強いられ初トライを許す事態に。

慣れない芝で滑る滑る typhoon

次男は転倒し他選手に乗られて左足首を負傷 sweat01

スパイクごとグルグル巻きにテーピングされて試合に復帰するも、

バックスとして満足に走れない足では交代するしかありませんでした。

結局、我が校は1トライのみで試合終了。

残念な結果になりましたが、

日頃の練習がいかに大切かという基本中の基本を改めて学んだ事でしょう。  

2011050711470000_3  

さて、ラグビー場のある東大阪市松原南は、

駅を出たところからラグビー一色。

マンホールの蓋も・・・ほらね! soonsoonsoon

2011年5月10日 (火)

アトム?

実家近くのスーパーの入口に立ってた、

多分『鉄腕アトム』 confident

2011050318130000  かなりのうろ覚え状態で作成された模様。

 微妙に傾いているのが不安を誘う。

  

  みんなの手で何をささえるのかは不明。

 

 アトムよ、

 そんなに手が短くて、

 ささえられるのか sign02

2011年5月 5日 (木)

帰省

せっかくのGW。

でも我が家の男達はそれぞれ忙しい。

どこへも行かないのは三男がかわいそうなので、二人で実家に帰りました。

2011050310320000  bullettrain 新幹線はモチロン自由席。

 新大阪から岡山まで1時間弱。

 立ってたって平気。

 でも、思ったより空いてて座れました scissors

 

2011050315440000    

実家の庭の cherry サクランボの木は実が鈴生り。

毎年たくさんの実をつけるので、

近所の子どもさんをサクランボ狩りに招待します。

私はその時期に帰省しないので、

食べた事がないけど・・・think

父はこのままにするか間引くか検討中。

  

これからはドクガの幼虫退治で忙しい父。

ガンバレ!お父ちゃん

  

      

2011050315310001 そんな父の最近の趣味はサイクリング。

 いつの間にやら

 こんなカッコいい自転車を買ってました。

  ( 乗ってるのは三男 )

  

  これで日本一周の旅に出るのが夢だけど、

 母のお許しが出ないとボヤいてました。

    

 いきなり日本一周は無理やね。

 まずは郡内一周からにしたら?bicycle

  

 

2011年5月 2日 (月)

リュウちゃん

chick リュウちゃん、可愛い盛りの5歳。2011050121120000_2

リンゴが大好き apple

すごい勢いでバリバリ食べます。

  

Photo    

 それから、

 コマツナも

 大好き。

 クチバシが

 緑色に

 なってるの分かるかしら?

 

 お腹がいっぱいになったら、

 カゴの端っこで首をカキカキしながらねんね。

  

                  あ~、シアワセやわぁ~ heart01

2011050121180000

 

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »