フォト
無料ブログはココログ

« 卒業の朝 | トップページ | 見てるよ »

2011年4月 2日 (土)

思い出の池

息子たちが通った小学校にある池。

上から見ると『心』という字になるように、

池・花壇・石を配置してあるそうだ。

2011031811120000_2  この池、卒業までに

  ほとんどの男子が落ちるsweat01

  落ちた子は体操服に着替える。

  冬だと親が着替えを届けに走る。

もちろん、我が息子たちも全員落ちた。

 

長男は誰かに押されて。

   

次男は無謀にも向こう岸に飛び越えようとして。

 

三男は・・・

低学年のある日、髪が濡れ、上の服だけ体操服で帰って来た。

三男 「池にはまった coldsweats01

私   「 sign02 何で上だけ着替えてるの?」

三男 「池の中を覗いてたら頭から落ちた」

身体は地面に残っていたらしい。

頭が重いんやね。

   

思い出の池ともとうとうお別れ confident

« 卒業の朝 | トップページ | 見てるよ »

コメント

こんばんは。
3人の息子君たち、池への落ち方もそれぞれなのですね。
ふふ。(^_^)
なんだかほほえましいです。
お別れするのがさみしいですね。

三男君、卒業おめでとうございます。

club 由莉ままさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

入学式の後、この池をバックにみんなで記念写真を撮りました。
そして、卒業式の後にも同じように撮りました。
あの幼かった子が、なんて大きくなったことでしょう。
いよいよ5日、中学校に入学しますcherryblossom

いろんな事が思い出されるでしょうね。
一度は必ず落っこちる池はインパクト強過ぎで(笑)
思い出の心文字池…さすがに三男君の
頭から落っこちたにはビックリでした。
頭が重いのは脳味噌が一杯詰まってるからですよ~~

夏なら涼しいかもしれませんが、冬はちょっと寒いですね(^^;)
落ちたこともきっと良い思い出に。。。

私が通った小学校にも、構内に池がありました。
恥ずかしながら、私も一度落ちた記憶が・・・(^^;)
確か冬だったような気がします~

club pochikoさん
「池に落ちたと連絡があった」・・・と、
着替えを持って学校へ走るお母さんの姿を何度か見ました coldsweats01
冬には氷が張るので、子ども達に大人気の池です。
大阪ではなかなか見られないので。

三男の脳味噌の中身は「ゲーム・TV・マンガ・おやつ」で重いようですsweat02

club miemie さん
コメントありがとうございますnote

miemie さんも池に落ちちゃったんですか?sweat01
しかも冬に・・・風邪はひきませんでしたか?
小学校に池があるのは
『落ちること』前提かもしれませんね・・・な~んてcoldsweats01

よかったら、また遊びにきてくださいね。

男の子が必ず落ちる池♪
きっと とってもいい学校なんでしょうね。
頭から落ちるなんて
池の中に何かが見えたのかな?

club キスミントママさん
そう、とてもいい学校だと思います。
1学年2クラスなので、みんな顔見知りという感じでまとまっています。
池の中に何があったんでしょう・・・?
キラキラ光る石かな?自分の顔かな?happy01

思い出ですね〜
みんな違う落ち方というのも面白い?ですね。
いつまでも「心」の池は心の中に…
中学にはないのかな?happy01

club ままさん
『心』の配置になっているという事は2年前に知りました。
知らない保護者が多いと思います。

中学校にもありますが、
コンクリートで作った丸くて小さな面白みのない(?) 池です。
サスガに落ちる生徒はいないでしょう coldsweats01

全員落ちた・・・。にゃはははー、不謹慎ですが笑ってしまいました。
落ち方も三者三様・・・。それでこそ、チョコミントさんの子供達。
ま、私も小学校時代は『落ちた派』ですけれど・・・。
思い出の池が、今はチョコミントさんのインターポットにあるんですね。噴水に見とれて、どうぞ落ちないように・・・。

club 又左衛門さん
ほんとだ!
そういえばお庭に池を置いたんでした。
サスガ又左衛門さん、スルドイご指摘sign01
息子たちに続いて、私も落ちたりして・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/39462580

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出の池:

« 卒業の朝 | トップページ | 見てるよ »