フォト
無料ブログはココログ

« 見目より心 | トップページ | 父母の手 »

2011年3月 3日 (木)

コレクション

三男は今、

外国・・・特に中国と韓国の名前のコレクションをしている。

サッカーや卓球の試合中継でゲットした名前を手帳に書きとめているのだ。

  

これは、お兄ちゃんに遊んでもらう時に必要となる。

彼らは部屋で野球や卓球のまねごとをする。

自分のチームの選手としてコレクションの名前が登場するのだ。

お兄ちゃんは友達の名前を使うけれど、

三男はかっこよく外国人の名前を使いたいらしい。

  

最近、よく聞いていると、私の知っている名前が何人も登場する。

キム・セビョク

ク・ウンジェ

チョン・ギョビン

・・・・

 

ちょっと sweat01

それって、私が見てる韓国ドラマの登場人物やないの!

ちゃっかりコレクションしてたんやね。

« 見目より心 | トップページ | 父母の手 »

コメント

ご兄弟楽しそうで、羨ましい限りです。
韓流ドラマは全く無知なもんで・・・。
とりあえず「パンニ ハム ハサムニダ」・・・(◎´∀`)ノ

club 又左衛門さん
韓国ドラマ、冬のソナタの大ブームの時は はまらなかったのに、
今になってすっかりはまってしまいました。
三男も喜んで見てるのが気になるんですけどね・・・sweat01

ご無沙汰しました。

名前ですか…韓国ドラマの登場人物。
韓国名って読みにくいと思いませんか。

こちらでは毎日2時になると韓国ドラマを放送してるんですよ。
ちょっと前の事ですが、華麗なる遺産を見てました。
かなりハマってました。

club pochikoさん
華麗なる遺産、私は見てないんですが、友達は面白いと言ってました。
BSではいつもどこかの局が韓国ドラマをしています。
今、私は3つのドラマを掛け持ちで見てるんですが、
5つを掛け持ちの友人もいますcoldsweats01
韓国名、男女の区別もつきにくいと思いませんか?

イ、サンが終わり楽しみが一つ少なくなりガッカリしてます、
放映中は泣いたり笑ったり楽しかったのに残念です、
三人の息子さん将来が楽しみですね(^。^)。

club キリンさん
コメントありがとうございますnote
イ・サンは歴史ドラマなんですね。
終わったら寂しいですよね~。
私が今楽しみに見ているのももうすぐ終わるんです。
どんな結末になるのか知りたいような、
終わるのが寂しいから終わってほしくないような・・・sweat01

お仕事おつかれさまぁ~~、、、

この四月から投与予定のレミケードについては、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%83%96」

副作用について「http://yukiibd.blog9.fc2.com/blog-entry-255.html」

ぱちがもらって帰った資料5冊&DVDと同じような内容だった。

ぱっちが、病んでいる乾癬の治療薬として認可されたのは去年なので、乾癬についての記述が載ってはいないんよ、、(探せば「乾癬で」あるんだけど)

高額なのと副作用で(ここがおおきい)大学病院の先生もなかなか投与してくれないんよ!
でも、退院して1か月もしないうちに悪化して、関節性リウマチと同じ症状が発症してるから教授も投与に踏み切ったんよなぁ~。
まぁ、これから検査してOKなら、だけど、、、
投与しても効果が表れるまで、検査も含めてあと3カ月は我慢だわ。。
ヒマな時には、、なぐさめてね、、


club ぱちえもんさん
今一緒に仕事をしてる友達は、娘さんが小さな頃にひどいアトピーで、
薬の効能や恐さ、副作用についてすごく調べた人なの。
副作用は本当に恐いから慎重にした方がいいね。
でもそれを過剰に恐がってたら治す事ができないかもしれないし・・・
とにかく、新薬の効果が早く出るといいね。
心から祈ってるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/39082916

この記事へのトラックバック一覧です: コレクション:

« 見目より心 | トップページ | 父母の手 »