フォト
無料ブログはココログ

« 三男の宝物 | トップページ | リュウちゃん、動物病院へ行く »

2011年2月23日 (水)

ラジオ体操

そろそろ cherryblossom 春の気配を感じられそうな季節、

気になるのは冬の間に溜め込んだ贅肉・・・sweat01

身体を動かさないとかなりヤバイ! bearing

・・・という訳で、1週間前から毎日ラジオ体操をする事に。

  

「ラジオ体操・第一」だけを2回。

始める前に柔軟体操、終わったらスクワットも。

  

小学校の時からやってるラジオ体操だけど、

本気でやると結構キツイ。

始めた頃はボキボキ鳴ってた身体が、

前屈で掌が床に着くようになった scissors

  

体育科に通う次男が、

「ラジオ体操をバカにしたらあかん。

やった後はすごく身体が動くようになる」 と、

正しい体操の仕方を伝授してくれた。

   

ダイエットにはならないかもしれないけれど、

今後の身体の為にお母さんは続けるで!

« 三男の宝物 | トップページ | リュウちゃん、動物病院へ行く »

コメント

ラジオ体操ですか、負けたー。しかも体育科の指導者付きとは。
ウチもスポーツ科学科が1名おりますが、指導者には役不足だし、こっちも体が固まりつつあるため、まったく感心するばかりです。
目指せ、CTBのレギュラーを・・・(失礼しました)。

club 又左衛門さん
朝礼でラジオ体操をする会社に勤めた事がありました。
その時は嫌々やってたんですが、今は真面目にやってます happy01
身体を動かすと気持ちいいですね。
又左衛門さんもやりましょう~sign01

こんにちは。
先ほど街でお会いしたarpです。
はじめまして。
運動音痴の私ですが、ラジオ体操くらいはできそうです。
また今度機会があったらやってみます。

またよろしくお願いします。

club arpさん
コメントありがとうございます happy01
先ほどはありがとうございました。
ラジオ体操の歌のお話、なるほどと思いました。

ラジオ体操はどの年代でもできるし、
身体のいろんな場所を動かすのでとてもいいですよね。

ちょろっとお見かけします^^

ラジオ体操、先日偶然にもまじめにやってみましたよ

汗かきました^^;

恐るべし、ラジオ体操^^v

こんばんは~

おお!ラジオ体操してるんだね!!
すごいなぁ~
結構しんどいでしょ

毎日続けるとダイエット最高だよ~
でもそんなに鍛えなくても・・・(笑)

春も夏も~続けるのね~エヘヘ

club ぴろ瞬さん
真面目にやると結構キツイですよね。
私は身体をねじる運動を特に頑張ってやってます。
出てこいクビレ!

club あさひさん
そう、結構しんどいですよ~。
最初は筋肉痛が・・・sweat01
薄着になる春がやってくるので、
少しはダイエット効果があればいいんですが・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38990761

この記事へのトラックバック一覧です: ラジオ体操:

« 三男の宝物 | トップページ | リュウちゃん、動物病院へ行く »