フォト
無料ブログはココログ

« ネズミになったリュウちゃん | トップページ | 理想は無口 »

2011年2月 6日 (日)

アップルパイ

久々のケーキbirthday

2011020621500000  昔はパイ皮も手作りしてたけど、

 今は冷凍パイシートのおかげで

  簡単手作りができちゃいます note

 なんて便利になった事でしょう。

   

 あっという間にペロリ!

 ごちそうさま happy01

« ネズミになったリュウちゃん | トップページ | 理想は無口 »

コメント

こんばんは~

わ~~いい
美味しそうだね
この時間に見たら~食べたくなっちゃたよ~(^_-)-☆

食べに行くよ ニコ

パイシートを使うと簡単なんですか?
私、お料理も苦手で…coldsweats01
食べるのは大好きなんですが…

おいしそうなアップルパイ、食べたい〜lovely
ほんと、あっという間になくなりそうですね。happy01

美味しそうに出来ましたね。
買ったのみたいです。
パイシートは便利ですが、我が家のレンジ
オーブンにすると黒い煙が出て使えません!
汚れが燃えてるみたいです^^;

club あさひさん
甘さ控えめです。
召し上がれ~note

club ままさん
冷凍食品半額セールの時に買ったパイシートですgood
これに粉チーズをふりかけて細く切り、
オーブンで適当に焼いただけのも美味しいんですよ。
おやつにもなるし beer にもピッタリです catface

club pochikoさん
ちょっとイビツになってしまいましたが、
家で食べるなら形はどうでもいいですよね happy01
うちのオーブンも何やら分からないモノがこびりついてますsweat01
O型の私は掃除が適当なので・・・coldsweats01

男子たちも甘いものが好きなんですね!

もうすぐバレンタインですね。今どきの子供たちのバレンタインはどんな感じなんでしょうか?

写真のぱい、全部食べちゃったにゃりか!??

チョコミントたんがチョコダルマたんになっちゃうよwobbly

うっそだよ!軽口叩けるくらいにはなったよ。。

心配かけちゃったねcoldsweats01

明日くらいには明確な治療方針が決まりそう。。

既存の方法なら、週末か週明けには退院。

新しいのなら、後、10日~2週間ってとこかな。。

ぱっちとしてはあたらしいのを望んでるんだけどネgood

club あきばばさん
実は次男は今日誕生日でした。
男の子がバレンタインに近い誕生日というのはかわいそうやね~down
まぁ、次男の場合チョコを貰ったのは幼稚園の時だけですが。

club ぱちえもんさん
全部食べちゃったよ~。
ぱちの退院祝いは甘い物はダメでしょう?

やっぱり最新治療方法がいいよね。
退院の日が見えてきて良かったねhappy01
安心したよ~。

こんばんは!
美味しそうなアップルパイ、大好きなんだけど自分では作ったことがありません・・・
冷凍パイシートはポットパイを作るのに買うけど、いつも余っちゃう・・・
粉チーズをふりかけて・・・孫たちのおやつにも良さそうですね~~

club ひらりんさん
ポットパイ、ハレの日のご馳走って感じですよね~happy02
チーズ味はスナックとしていくらでも食べられます。
ひねって焼くとオシャレになりますよ~good

そういえば、ウチの奥さんも遠い昔、ケーキづくりしてたことがあったなあ。たしか、応仁の乱の次の年だったか・・・。
きっと、次男君も料理上手なチョコミントさんの愛情に育まれて、日々、パワーアップしていることでしょうね。星三つです~っshineshineshine

club 又左衛門さん
コメントありがとうございます happy01
応仁の乱って・・・happy02

次男は先生から「お菓子を食べてでもいいから太れ」と言われています。
私は水を飲んでも太るのに・・・代わってやりたい・・・sweat02

こんにわー☆
アップルパイおいしそう(*≧m≦*)
私はいつも冷凍パイシートです。ちなみにカスタードを入れるのにはまっています♪
パイ生地はとてもじゃないけど作れません(。>0<。)
食べたくなってきたー(◎´∀`)ノ

club あずりーさん
コメントありがとうございます。
それにいつもポチッとありがとうございます happy01
カスタードを入れるとぐんと美味しくなるでしょうね~。
私はカステラを敷いたりしてました。
冷凍パイシートは本当に『お手軽便利』ですねsign01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38768080

この記事へのトラックバック一覧です: アップルパイ:

« ネズミになったリュウちゃん | トップページ | 理想は無口 »