フォト
無料ブログはココログ

« リュウちゃん、動物病院へ行く | トップページ | コレクション »

2011年2月26日 (土)

見目より心

今日、三男と地下鉄に乗った。

目の前の女性が化粧を始めた art

昨今、それは珍しくも無い光景。

   

揺れる車内で上手にアイラインを引く腕前に、私は感心していた。

女性は20代半ばに見えた。

ショートカットの黒髪でキリリとした美人。

   

さてその女性、次にポーチの中から取り出したのは、

なんとフェイス用カミソリ。

鏡を見ながら、鼻の下・・・ちょうど男性の口髭にあたる部分を

熱心に剃り始めた coldsweats02

  

ちょっとちょっとお姉ちゃん、そりゃあまりにもひど過ぎるやろ!

恥じらいは無いのか?恥じらいは sign03

今年一番のビックリやわ wobbly 

    

三男もポカーンとして女性に見入っている。

 

そして驚くなかれ、

事もあろうに、その毛付きのカミソリを電車のシートでぬぐったのだ sign03

     

ななな、なんちゅー事を sign03 annoy

ビックリどころか、呆れて情けなくて自分の子ならシバキ倒してるとこやで! 

  

私、思わず 「え゛っ!」 と声が出てしまった。

その声に鏡から目を上げた女性、ガン見している私と三男に気付き、

カミソリをぬぐったシートをそーっと手で払った。

そして居心地悪そうにそそくさと席を立ち、

ヒールの音を響かせて車両の端に移動して行った。

   

美人が台無し。

ほんと、残念。

« リュウちゃん、動物病院へ行く | トップページ | コレクション »

コメント

うん、うん、ほんとですねえ。
今日もパソコンを前にひとり笑ってしまいました。
三男君、またひとつ、女性を見る目が養われたかな。

ところで、顔ぞりって、化粧の前にするもんでは?
って、へんなところでひっかかっています。

club 由莉ままさん
いやはや、オドロキの女性でした。
最近の若い人(・・・と言う自分が悲しい down)は、
公衆の面前でのメイクは平気なんでしょうか。
でも三男でさえ「あれはアカンやろ」と言ってました。

確かに顔を剃るのはメイク後ではないですよね。
口紅を塗ろうとして気になったのかな。
ちゃんとポーチにカミソリが入っているんですね~。

あはははははは、大笑い^^

私はお2人の ガン見 がツボにはまった^^

あはははははは。

不謹慎ですが、笑えました。
アイライン、カミソリ、そしてシートでぬぐう・・・。やりおるのー、ヒール美人。
それに対して、「え゛っ!」、ガン見・・・。チョコミントさん親子には「★三つですっ」

どこまでやるか、その後をちょっと見たかったりして・・・。

いてるんだよね~

ちょっとちがうけど私もたまに見ますよ!!こんな光景を

ラッシュの通勤電車で化粧してる女性には感心します
それも立っているし満員なのに~上手に化粧~毎日の慣れがプロ級になるんですね^^

へー
お手入れや化粧してから電車に乗ってほしいね・・・・・

club ぴろ瞬さん
だって・・・あの光景は、誰だってガン見してしまいますよ。
ほんと、ビックリしました sweat01

club 又左衛門さん
最近では車内のメイクはもちろん、飲食も平気ですよね。
これを嘆くのはトシをとった証拠かも。

★三つ、いただきました~happy02

club あさひさん
あ~、私も立ってメイクしてる人、見ました。
ほんと器用ですよね~。

ギュウギュウ詰めで座ってる高校生で、ノートに図形を書いてる子も見ました。
定規を使いキチンと書いてるんです。
腕が動くスペースも狭く、subway 揺れてるのに上手で感心しました。

club あきばばさん
もう最近は何でもアリです。
度が過ぎるいちゃつきカップルは後ろからどついてやりたくなりますpunch

電車内で顔剃りって・・・
もしガタンとか電車がゆれて
顔を切ったりしたら大変なのにbearing
友人は電車内でエイトフォーを脇の下に
スプレーしてる女の子を見たそうですgawk

club キスミントママさん
ほんと、危険ですよねぇ。
一度危ない目に遭わないと分からないのかもしれません。

スプレーも非常識ですね~!
以前、事務所内でヘアスプレーを使った人がいたんです。
香りが充満してみんな迷惑しました。
ましてや電車内でだなんて・・・sweat01 脇の下にって・・・sad

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/39042929

この記事へのトラックバック一覧です: 見目より心:

« リュウちゃん、動物病院へ行く | トップページ | コレクション »