フォト
無料ブログはココログ

« アップルパイ | トップページ | 三男の宝物 »

2011年2月14日 (月)

理想は無口

長男、大学はもう春休み。

時間がある時にと、歯の治療に行きました。

   

chick ここからは長男が帰宅後教えてくれた話 chick

   

折りしも大阪は珍しく横なぐりの雪。

診察台に横たわっている時に、

受付嬢が「すっごい雪 sign01 」と歓声を上げたそう。

すると長男、大口を開けて治療中だというのに、

「はひ、ほうてふよ (はい、そうですよ) 」と返事。

   

医師が「大阪でこんな雪は珍しいなぁ」

多分これは受付嬢への言葉。

なのに長男すかさず

「ほほまれふるのにたいへんれしたよ~ (ここまで来るのに大変でしたよ)

   

医師 「・・・君は話したがりやね」

長男 「はひ sign01

   

午前診最後の患者だったそうで、

治療後暫く医師と世間話をしたそう。

先生、スミマセン sweat01

   

母の理想の男性は無口な人。

ま、バレンタインチョコをくれる人がいたそうやし、許したろ。

« アップルパイ | トップページ | 三男の宝物 »

コメント

でも分りますよ。
誰に話しかけてるか分らない時に
誰か相槌を打たなきゃとか思ったりしません?

でもちゃんとチョコもらって来たんですね。
うちの息子は収穫ゼロ…っていうか、会社ではチョコ自粛なんですって。
会社以外に個人でくれる人がいない哀れな息子なのです^^;

無口なこどもは面白くないから。おしゃべりのほうがいいですよ!

うちもよくしゃべりますから。
母は無口なのに~~~(´▽`)

club pochikoさん
そうですね~。
長男も気を利かせたのかもしれません。
それにしても、治療の最中にどんだけ喋るねん!・・・って感じです。
car 教習所でも教官相手に喋りっ放しだったようです coldsweats01

バレンタイン、我が家の心配は次男です。
長男・三男はそこそこ present 貰うのですが、次男は全然です。
今年も私からの1個だけでした

club あきばばさん
楽しいのは確かですね happy01
あきばばさんは無口なの?
私は立ち話が好き~note

歯医者でのおしゃべりって
いつも思うんだけど~はっきり言えない~はふやへふぁ~って言ってるのに
先生とか歯科衛生士さんは~いつもその言葉理解してるんだよな~

これって特技なの。。。(^_-)-☆(笑)

club あさひさん
私はお喋りする余裕がないなぁ・・・sweat01
歯医者さんは苦手。
でも行かないと絶対治らないですもんね think

始めまして
長男さん明るくて優しい、育て方が良かったのでしょうね。
長男さん、ご家族の誰かに似ているはずですが、どなた似なのでしょう。
記事を読んでいくうちに引き込まれる、ひょっとして・・・かもしれませんね。

呼びかけに応答するか おことわりするか、
その時の好かれと思う気持ちの現れですよね。

club アットマンさん
コメントありがとうございます note

長男は人が好きで話すのが好き。
自宅マンションには年配の知り合いが大勢いるようです。
小学生の頃から『おばちゃんキラー』でしたが、
悲しいかな同級生女子にはちっともモテませんでした coldsweats01heart03

よかったら、また遊びに来てくださいね chick

大学生の長男君、明るく、社交的でナイスです。
それに、家族の中で会話が弾むってことは大事ですよね。
でも、ラクビー命の次男君の姿勢も好きです、私は。
子供さん方は皆、ご両親の良いところを見て、似てくるんでしょう。
あったかい気持ちで今夜は眠れそうです。ありがとうございました。

club 又左衛門さん
ありがとうございます。
長男はおばちゃんが入った性格なんです happy02
次男はクール。
三男は甘えん坊。
それぞれ違うところが面白いです。

チョコミントさん、こんばんは。
まちからたどり着きました。

思わずパソコンに向かって笑ってしまいました。
その時の光景が浮かぶようです。
素直でほほえましい…きっと、どこでも誰とでも、仲良くできそうでいいなあ。

club 由莉ままさん
コメントありがとうございます happy01

長男は赤ちゃんの時から人見知りをしない子でした。
よその人に抱かれている時に、
交代して私が抱こうとすると泣く事もあったんですよcoldsweats01
今は大学生。
ちょっと頼りないお兄ちゃんですが、優しい子に育ってくれました。

よかったらまた遊びに来てください。
まちでも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38881366

この記事へのトラックバック一覧です: 理想は無口:

« アップルパイ | トップページ | 三男の宝物 »