フォト
無料ブログはココログ

« ラジオ体操 | トップページ | 見目より心 »

2011年2月25日 (金)

リュウちゃん、動物病院へ行く

少し前から餌を吐き戻ししていた chick リュウちゃん。

あまりに頻繁になってきたので、

初めて動物病院に連れて行きました。

  

珍しい動物も診てもらえる有名な病院です。

犬猫以外の動物はエキゾチックアニマルというんだって。

待合室にはフェレットやウサギ、亀まで。

  

リュウちゃんは胃炎でした。

肩に注射をしてもらいました。

(鳥に肩ってあるのか・・・? coldsweats01

2011022522400000  お薬は水に溶かして与えます。

 

  いただいたエサはまるでお菓子みたい。

  フルーツのいい匂いがして、

  私も食べたくなっちゃう。

   2011022515020000  

   

   

   

   

     

 

今朝はちょっと元気が無かったリュウちゃん。

注射の効果はバツグン!

すっかり元気になって、お喋り再開 up

お薬もしっかり飲んでくれました。

よかったね heart04

2011020320340000

« ラジオ体操 | トップページ | 見目より心 »

コメント

まだ、起きとん!?
多分ブロ更新した直後に見つけたわ。。
しかし、そんな病院はじめて知った>>
ほんとに先生ちゃんと診察できるんか、不思議やわ。。
でも、よくなってるみたいだから、OK!なんやろね!

いつも面白いブログを楽しみに拝見しています!今後も応援してます(^O^)/

club ぱちえもんさん
私もぱちにコメントしてきたところや~note
ここの動物病院は度々TVで紹介されてるの。
イグアナとかフクロウとかどんな動物でも診てくれるんよ。
リュウちゃんは1週間に一度通院するの。
ぱちも頑張って通院してね~happy01

リュウちゃん お大事ね。
お薬はすごくカラフルですね。
なんか美味しそうですdelicious

ほんとにカラフルでかわいいお薬ですね。
ひな祭りのお菓子を思い浮かべました。

リュウちゃん、お薬嫌いでなくて、よかったです。

ラジオ体操などの効果がありますように↓。
私もおさぼりしているダイエット、再開しなくては…。

インコにも胃炎・・・、恐るべし。
それを治しちゃう内服薬の存在は、もっと恐るべし。
リュウちゃん、バリウム検査に発展しなくて良かったね。
お大事に。

club キスミントママさん
ありがとうございます。
この可愛らしいのは全部エサなんです。
appleフルーツを加工したものみたいです。
とても美味しそうでしょ?
でもリュウちゃんはお気に召さなかったみたい。
全然食べてくれませんheart03

club 由莉ままさん
これはサービスでいただいたエサでなんです。
ほんと、雛菓子みたいhappy01
ネイルの飾りに使えそうですshine

ダイエット・・・年がら年中ダイエットしてる私ですが、
効果のほうは・・・coldsweats01
お互い、頑張りましょう~!

club 又左衛門さん
写真の粉薬、水に溶かして飲ませるんですが、
入っている成分を読んでみたところビオフェルミンも入ってるんですよ。
鳥にも効果があるんですね~。

薬を一週間飲んで、フンの検査で改善が見られなければ、
レントゲンを撮ると言われましたsweat01
もう吐き戻しをしてませんし、多分大丈夫だと思うんですけどね。

リュウちゃん、元気になって良かったです!
肩に注射かーーー(n‘∀‘)η

club あきばばさん
ありがとう。
また金曜に hospital 行きます。
リュウちゃんが元気になるのは本当に嬉しいけど、
治療費には泣けますsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/39017206

この記事へのトラックバック一覧です: リュウちゃん、動物病院へ行く:

« ラジオ体操 | トップページ | 見目より心 »