フォト
無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月26日 (土)

見目より心

今日、三男と地下鉄に乗った。

目の前の女性が化粧を始めた art

昨今、それは珍しくも無い光景。

   

揺れる車内で上手にアイラインを引く腕前に、私は感心していた。

女性は20代半ばに見えた。

ショートカットの黒髪でキリリとした美人。

   

さてその女性、次にポーチの中から取り出したのは、

なんとフェイス用カミソリ。

鏡を見ながら、鼻の下・・・ちょうど男性の口髭にあたる部分を

熱心に剃り始めた coldsweats02

  

ちょっとちょっとお姉ちゃん、そりゃあまりにもひど過ぎるやろ!

恥じらいは無いのか?恥じらいは sign03

今年一番のビックリやわ wobbly 

    

三男もポカーンとして女性に見入っている。

 

そして驚くなかれ、

事もあろうに、その毛付きのカミソリを電車のシートでぬぐったのだ sign03

     

ななな、なんちゅー事を sign03 annoy

ビックリどころか、呆れて情けなくて自分の子ならシバキ倒してるとこやで! 

  

私、思わず 「え゛っ!」 と声が出てしまった。

その声に鏡から目を上げた女性、ガン見している私と三男に気付き、

カミソリをぬぐったシートをそーっと手で払った。

そして居心地悪そうにそそくさと席を立ち、

ヒールの音を響かせて車両の端に移動して行った。

   

美人が台無し。

ほんと、残念。

2011年2月25日 (金)

リュウちゃん、動物病院へ行く

少し前から餌を吐き戻ししていた chick リュウちゃん。

あまりに頻繁になってきたので、

初めて動物病院に連れて行きました。

  

珍しい動物も診てもらえる有名な病院です。

犬猫以外の動物はエキゾチックアニマルというんだって。

待合室にはフェレットやウサギ、亀まで。

  

リュウちゃんは胃炎でした。

肩に注射をしてもらいました。

(鳥に肩ってあるのか・・・? coldsweats01

2011022522400000  お薬は水に溶かして与えます。

 

  いただいたエサはまるでお菓子みたい。

  フルーツのいい匂いがして、

  私も食べたくなっちゃう。

   2011022515020000  

   

   

   

   

     

 

今朝はちょっと元気が無かったリュウちゃん。

注射の効果はバツグン!

すっかり元気になって、お喋り再開 up

お薬もしっかり飲んでくれました。

よかったね heart04

2011020320340000

2011年2月23日 (水)

ラジオ体操

そろそろ cherryblossom 春の気配を感じられそうな季節、

気になるのは冬の間に溜め込んだ贅肉・・・sweat01

身体を動かさないとかなりヤバイ! bearing

・・・という訳で、1週間前から毎日ラジオ体操をする事に。

  

「ラジオ体操・第一」だけを2回。

始める前に柔軟体操、終わったらスクワットも。

  

小学校の時からやってるラジオ体操だけど、

本気でやると結構キツイ。

始めた頃はボキボキ鳴ってた身体が、

前屈で掌が床に着くようになった scissors

  

体育科に通う次男が、

「ラジオ体操をバカにしたらあかん。

やった後はすごく身体が動くようになる」 と、

正しい体操の仕方を伝授してくれた。

   

ダイエットにはならないかもしれないけれど、

今後の身体の為にお母さんは続けるで!

2011年2月20日 (日)

三男の宝物

テーブルの上に小瓶がひとつ。

中には丸めたティッシュ。

  

・・・何?コレ gawk

ティッシュを広げてみたけれど、何も入っていない。

  

三男の仕業やね。  

またしょーもない事を angry

ちょうどいいわ。鼻チン。

 

しばらくして、「あーっ!ティッシュが無い!」と三男。

「捨てたよ」と言うと、泣き出した。

  

時間はさかのぼり、今朝の事。

ふと三男の頭を見ると、つややかな髪の中にキラリと光る物発見。

色が抜けて金色になった一本の髪の毛。

三男に言うと、「切って」と。

「若白髪はいいんやで~happy01」と教えてやると、喜んでいた。

   

それをティッシュに包んで瓶に入れていたらしい。

   

「ゴメン。鼻チンしちゃった・・・」

「えーっ sign02 crying」  

   

まさか、あんな物を大切にとっておくなんて。

ごめんね。

大人になったら、もう要らん!ってくらい生えるからね。

2011年2月14日 (月)

理想は無口

長男、大学はもう春休み。

時間がある時にと、歯の治療に行きました。

   

chick ここからは長男が帰宅後教えてくれた話 chick

   

折りしも大阪は珍しく横なぐりの雪。

診察台に横たわっている時に、

受付嬢が「すっごい雪 sign01 」と歓声を上げたそう。

すると長男、大口を開けて治療中だというのに、

「はひ、ほうてふよ (はい、そうですよ) 」と返事。

   

医師が「大阪でこんな雪は珍しいなぁ」

多分これは受付嬢への言葉。

なのに長男すかさず

「ほほまれふるのにたいへんれしたよ~ (ここまで来るのに大変でしたよ)

   

医師 「・・・君は話したがりやね」

長男 「はひ sign01

   

午前診最後の患者だったそうで、

治療後暫く医師と世間話をしたそう。

先生、スミマセン sweat01

   

母の理想の男性は無口な人。

ま、バレンタインチョコをくれる人がいたそうやし、許したろ。

2011年2月 6日 (日)

アップルパイ

久々のケーキbirthday

2011020621500000  昔はパイ皮も手作りしてたけど、

 今は冷凍パイシートのおかげで

  簡単手作りができちゃいます note

 なんて便利になった事でしょう。

   

 あっという間にペロリ!

 ごちそうさま happy01

2011年2月 3日 (木)

ネズミになったリュウちゃん

最低気温が2度の朝だというのに、リュウちゃん水浴び決行。

2011013110350000

濡れネズミになりました。

寒くないの sign02

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »