フォト
無料ブログはココログ

« 19 の献血 | トップページ | つゆだく »

2011年1月24日 (月)

選択

近所に bicycle 自転車屋さんが多い。

  

我が家の贔屓の自転車屋さんは、

一番近い店を通り過ぎた所にある。

   

先日、三男がパンクしたようだと言うので、一緒に修理に行った。

いつもニコニコのおじさんが応対してくれた。

手際よくチューブを出し、タライの水でパンクの場所を調べてくれる。

「あれ~?どこにも穴がないな」

何度も何度も冷たい水に手を突っ込んで。

「パンクしてないようやで。何かの拍子に空気が抜けたかなぁ」

     

とりあえず今日はこのまま乗ってみて・・・と、チューブを戻してくれた。

修理代を払おうとしたら、

「今日はえぇよ。何もしてないんやから」

私が 「でも作業していただいたんやから」 と言うと、

「今度もらうわ happy01

   

数年前、一番近い自転車屋にパンクだと思って修理に行った時、

今回と同じように空気が抜けてただけだった。

でもその店のおじさんは 「チューブを出したんやから300円」 と、手を出した。

   

   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle   bicycle

   

少し遠いけど、私はニコニコのおじさんの店に行く。

私の友達もやっぱりニコニコのおじさんの店に行く。

    

« 19 の献血 | トップページ | つゆだく »

コメント

やっぱり 少しくらい遠くても感じのいいお店に行きたいですよ。
こっちはお客様なんだもん…って、別に威張るわけではないんですけど
せっかくお金を払うんだったら、気分良く払いたいですよね^^

club pochikoさん
そうですよね~。
何の店でも感じのいい方を選ぶし、
スーパーでも愛想のいい店員さんのレジに並びます。

ニコニコおじさんの勝ち。

clubあきばばさん
ニコニコおじさんはブログネタにされてるなんて
思ってもいないやろね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38591691

この記事へのトラックバック一覧です: 選択:

« 19 の献血 | トップページ | つゆだく »