フォト
無料ブログはココログ

« 信じられへん | トップページ | 19 の献血 »

2011年1月18日 (火)

これ以上伸びません

2010122207310000  リュウちゃん、必死です。

 クチバシでつついているのは三男の箸。

    

 以前は箸に味噌汁をつけて舐めさせていました。

 でも、餌や水以外の物は与えてはいけないと聞き、

 今はやっていません。

  

 箸が美味しい味がする事を覚えているリュウちゃん、

 箸を出されると舐めに来ます。

 この精一杯伸ばした足を見て sign03

« 信じられへん | トップページ | 19 の献血 »

コメント

かっわい~~ うちも以前手乗りインコ飼ってましたよ。
あの仕草が可愛いんですよね。
やっぱり 固いものを齧りたいんでしょうか。
うちは割りばしなんかを短く折って咥えさせると喜んでました。
味も分るのでしょうね^^
味噌汁好きのインコって(笑)

club pochikoさん
味噌汁は塩分が良くないですよねsweat01
リュウちゃんに元気で長生きしてもらう為、
人間の食べ物は与えないように気を付けてます。
でも chick 食べたくてしょうがないんですよ。

一生懸命せいいっぱい伸ばした足がカワイイ♪
美味しいお味噌汁の味が忘れられないのかな?
でも人間の食べ物は動物には良くないんですよね。
リュウちゃん 長生きしてね。

club キスミントママさん
私たちがモノを食べてると chick 必死で口を狙ってきます。
味噌汁のお椀のふちに乗ろうとしますし、
食事中はリュウちゃんのお散歩は禁止です。

猫ちゃん達もやはり人間の食べ物は良くないんでしょう?
昔は「味噌汁かけご飯」とか食べさせてましたけどsweat01

かわゆいりゅうちゃんの足!
こんなに細いのに!!
 
おじさんが飼っているインコの「きいちゃん」によく会います。寒そうにしていますよ。

club あきばばさん
きいちゃんも黄色いの?
chickリュウちゃんは寒いせいか活動量が減り寝てばかりです。
でもカゴの外へ出すと、
何か食べるモノはないかとウロウロ歩き回ってます。

きいちゃん りゅうちゃんと同じ感じです。寒いから、カゴにビニール巻いてあります。

club あきばばさん
うちは夜だけビニールをかぶせて、その上から箱で覆い、
そのまた上から布をかけてます。
もちろん、隙間はあるので窒息の心配はありませんgood
リュウちゃんはその暗い中に居ても、三男の気配を感じて怒っていますchickannoy

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38522557

この記事へのトラックバック一覧です: これ以上伸びません:

« 信じられへん | トップページ | 19 の献血 »