フォト
無料ブログはココログ

« これ以上伸びません | トップページ | 選択 »

2011年1月21日 (金)

19 の献血

石川遼くんが「はたちの献血」をキャンペーンしている。

   

19歳の長男、献血初体験をしてきた happy01

でも普通に終わらないのがうちの長男 think  やっぱりね・・・

   

400ml を採血する事を説明され、開始。

それまでの検査や待ち時間では担当者にペラペラ喋っていた長男、

( 元来、おばちゃんとのお喋り大好き coldsweats01

流石に初体験に緊張して黙り込む。

   

10分程経過した時に担当者が

「すごく静かになったけど大丈夫?」と、心配してくださったそう。

「大丈夫、平気です good

でも、他の方と長男について相談している模様・・・

   

そして、

「もう止めとこ」と、針を抜かれたそう。

    

400mlを採血する標準的な時間が過ぎても、

なぜか100mlしか採れなかったんだそう。

長男の身体がヘンなのか、機械の不調だったのか。

   

帰り際に、

「普通の人は400 だけど、キミは100 やからね!」と、念押しされたそう coldsweats01sweat01

    う~ん、残念なヤツ・・・

   

サービスの缶ジュース類を6本も飲んだ事は、

内緒にしとかな、ね sign02

  

« これ以上伸びません | トップページ | 選択 »

コメント

大丈夫ですかーー
でも献血しようという心意気がいいですね♪

たとえ100でも献血は献血です!
きっと誰かの役に立つはず。
長男君 いい子だなぁlovely


club あきばばさん
大丈夫ですよ~happy01
係の人にも「100 しか採れなかったけど、血液は大丈夫やからね」と、言われたそうです。
ま、あの子はいつもこんな調子です coldsweats01

club キスミントママさん
前から献血に協力するように勧めてたんです。
大学の帰りに献血車を見つけて、私の言葉を思い出してくれたんでしょう。
誰かのお役に立ててたら嬉しいですheart01
・・・100mlですが・・・sweat02

初めてだったので緊張しちゃったのかも。
血管が細くなっちゃったのかもね。
でも、その心意気が良いです!

club pochikoさん
緊張でそうなる事あるんですか?
私は2度献血にトライしたんですが、比重が軽くてダメでした。
親ができなかった分、子ども達にはできるだけ協力してほしいです。

チョコミントたん、この前はmailtoありがとsign01
ブロUPして、すぐだったから、少しビックらこいた。。
長男君その年で献血はえらいなぁ~。ぱっちは、その頃わやんちゃしてた。。
19歳ってことは平成4年生まれ?3年かな!?
ぱっちの最初の子供とおんなじくらいだよ、、別れちゃったけどね、、
この病気を発病したのが、離婚後すぐくらいだったんよ。
当時、3歳位だった娘が車のリアガラス越しにめちゃくちゃ泣いて泣いて、別れたのを
今でも、昨日のことのように鮮明におぼえてる。
当時はそのことがいつも頭からはなれなかったよ。
それから、間なくしてこの病気を発病したんよ。きっと、神様が罰をあたえたんだなって思った。
子供を苦しめた分、苦しみなさいってね、、
なんか、へんに愚痴っぽくなった。ごめんね!また、書くにゃり、、

献血したんだね!!
貧血にならなかったか~

ジュースは血液になるんかな~ニコ

でも誰か困ってる人いるから~いいことだね
影のタイガーマスクだよ(^_-)-☆

club 内緒さん
長男は平成3年生まれよ。
娘さんがいたんやね。知らなかったよ。
罰だなんて、そんな事ないよ。
大学病院でしっかり診てもらって、完治するといいね。
ガンバレsign03

club あさひさん
タイガーマスクなんて・・・長男照れてます。
また次の機会には400mlを協力できればいいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38555089

この記事へのトラックバック一覧です: 19 の献血:

« これ以上伸びません | トップページ | 選択 »