フォト
無料ブログはココログ

« 選択 | トップページ | あくまき »

2011年1月27日 (木)

つゆだく

お腹が空いたと言う次男に、

買い物のついでにお弁当でも買って来ようか?・・・と聞くと、

「牛丼」との返事。

前に買って帰った時に「つゆだくじゃないやん angryと文句を言われたので、

こちらから先に「つゆだくやね?」と聞いた。

すると、

「ハイドロポンプで」と。

「ハイドロ・・・?sweat01 なんやそれ?」

「つゆだくよりもっと多いヤツ」

「それほんま?」

「ほんま」

    

店で言う勇気がなかったので、

「つゆだくのもっとつゆの多いので」と言った。

すると店員が、

「はい。だくだく一丁sign03

   

だくだく・・・

ほなハイドロポンプはどんなん・・・?

聞きたかったけど、聞けなかった。

« 選択 | トップページ | あくまき »

コメント

あははは、だくだく~~ですか。
一体ハイドロポンプってなに?
私も知りたいです^^

わぁ~ それにしても牛丼…久しく食べてないですぅ~
急に食べたくなりました。happy02

club pochikoさん
pochikoさんが買いに行かれた時は、
是非「ハイドロポンプで」と言ってくださいねsign03

牛丼、私も時々食べたくなります。
お兄ちゃん達は大盛りをペロリです。

こんばんは~~
ハイドロポンプなるメニューがあるの???
こちらには2軒の牛丼やさんがあるけど、それってどこかしら・・・?
↓の記事、私も少し遠いけどいつもニコニコのおじさんのところにきっと行きますよ~
2つ↓の記事、家の大学生の息子は16歳で献血デビューしたって言ってました。
今まで2回、高校の庭まで献血車が来てやったそうです。
終わった後に色々いただけるのがやっぱり楽しみみたいです。
ちなみに私は献血未体験で~す!

club ひらりんさん
私もよく知らないんですが、つゆだくは共通の言葉みたいですね。
ハイドロポンプって・・・聞くからに汁気が多そうでしょう? wobbly

過去の記事にもコメントありがとうございます happy01
club パンクした自転車を引きずって行くには遠いんですけど、
やっぱりニコニコのおじさんを選んでしまう我が家です。
club 息子さん、16歳で献血なんてエライですねぇshine
先日、あるホテルで献血イベントがあり、
献血した人にはそのホテル内の有名な店のケーキがふるまわれたとか。
そんな機会に私も協力したいけど・・・残念ながら献血できない血なんですsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38635264

この記事へのトラックバック一覧です: つゆだく:

« 選択 | トップページ | あくまき »