フォト
無料ブログはココログ

« ろうそくは何本? | トップページ | 収穫 »

2010年12月 2日 (木)

野菜いっぱいフレンチ

今日は長男とランチデート。

大阪市中央区のフレンチレストランへ。

2010120212040000_3  clover ポタージュと前菜。

 数種の野菜の上に乗っているのは、

 鹿肉のスモーク。

 鹿肉は硬いのかと思っていたけど、

 それほどでもなく美味しい。

   

clover メインは骨付きチキンのトマトソース煮込み。2010120212240000_2

そしてたっぷりの温野菜。

ブロッコリー・カブ・ゴボウ・ポテト・シメジ・・・

その下には五穀米も。

   

チキンは身離れが良く、

ナイフとフォークを使い慣れてない長男でも

上手に簡単に食べる事ができた。

   

添えられた温かいフランスパンがとても美味しく、

おかわりがしたかったけど、言えなかったsweat02

  

2010120212410000 cafe 食後のコーヒーとデザート。

 ナッツのタルト、ラム酒のアイスクリーム。

  

 もう大満足! happy01

  野菜をいっぱい食べられて、

 身体が喜んでる。

  

restaurant エスポワル 大阪市中央区本町橋6-21-204

     ランチタイム・正午~午後2時 

     メインが肉or魚 1000円 (コーヒーかデザートどちらか。両方ともなら1200円)  

     今日は開店後10分で満席になったので、開店と同時の入店をおすすめします。

« ろうそくは何本? | トップページ | 収穫 »

コメント

ご長男君とランチデートなんてステキlovely
お値段もグッド♪
パンを温めて出してくれるのもいいですね。
ランチタイムだと そこまでしないお店もあるので。
それにしても美味しそう♪

いいな~ 長男とランチなんて~
私なんて息子は付き合ってくれませんよ!!
夫と行くと、すぐにラーメンだとかって!
私もこういうランチ食べてみたいです~
野菜たっぷりのランチ、絶対に美味しいはずです^^

club キスミントママさん
たまたま大学が午前中で終わったと連絡がきたので、
待ち合わせてランチしたんです。
14席だけのこじんまりとした店でしたが、雰囲気もよく美味しかったので、
「次はデートで来たら?」と言ったらニヤついてました。
・・・いえ、彼女いないんですけどねsweat02

パン、めっちゃ美味しかったんです!
今度はおかわりにトライしますrock

club pochikoさん
長男、ランチは付き合ってくれたんですが、
その後一緒に買い物をする気満々でいた私に、
「あ、先に帰るワ。友達と約束してんねん paper 」ですって!
やっぱ男の子はつまらない~think

外食って野菜不足になりがちですが、
このランチなら種類も量もバッチリでしょう?scissors

お久しぶりで~す。又、よろしくお願いしますね。

ご長男さんと、こんなオシャレなランチが出来るって羨ましいなぁ。。。
てか・・メインのチキンがとっても美味しそうで羨ましい!
最近、ちょっと良い感じのお店でランチなんてしてないもので(涙)
お野菜1杯食べると健康にもお肌にも良いよね~♪

暖かくて美味しかったパン、今度は是非おかわりを!
パンと言えばサン○ルク、レストラン(知ってる?)の焼きたてお代わりし放題を思い出すな。。。(何個も頂いてました~)
今もやってるのかどうか??だけど。


club azamiさん
また来ていただいてありがとうございますheart01

チキン、とっても美味しかったです!
自分でもこんなふうにできたらいいなぁと思いました。
次に行った時は(友達と行くつもりです)、必ずパンをおかわりしますhappy01

azamiさんの仰ってるお店、岡山の友達が工場に勤めています。
ケーキを作ってるみたいです。
大阪にもありますが、美味しいですよね~note

お子チャまと、で~トって、、、う~~んsign02それもいいかも、、、
でも、かえってきたら、ぱっちんが、えすかれぇ^たー、、エスコート?
地元にも、おいしいお店、いっぱいできてるよhappy01
ほんとに,行ける機会があったらたのしいだろうなぁ~heart04happy02

club ぱちえもんさん
高校時代の友達から、そちらにもおしゃれな店が増えたと聞いてます。
2年に一回くらいは行くんだけど、
私が住んでた頃の風景を探すのが難しいくらい変化してて、
毎回寂しくなります。

おすすめの店、また教えてねsign01

ぺチコート  NNんん?エスコートするにゃり!!

club ぱちえもんさん
わ~いup
楽しみなり!happy01

こんばんは。

長男さんとランチデートいいですね!

しかも、フレンチなんておしゃれです。heart04

おいしそうで、思わず唾のんでしまいました。happy01

母とランチに行くご長男さん、いいね~~
健康的な内容だし。

でも10分で満席とは(;゚Д゚)!

club 相羽 アキ さん
長男は結構私に付き合ってくれます。
でもこれも、彼女ができるまででしょうね~heart03
このお店、新聞で紹介されてたんですよ。
今度はママ友と行くつもりですhappy01

club あきばばさん
ファーストフード店やファミレスばかりでなく、
こんなおしゃれなお店の味も教えないとね。
(私はフレンチなんか作れないのでsweat01

あっという間にお客さんで席が埋まって、
その後も次々と来ていましたが、諦めて帰ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/37990149

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜いっぱいフレンチ:

« ろうそくは何本? | トップページ | 収穫 »