フォト
無料ブログはココログ

« 野菜いっぱいフレンチ | トップページ | 兄弟 »

2010年12月 9日 (木)

収穫

三男は栽培委員。

学校の小さな畑で clover 野菜を育てています。

今日、今学期最後の委員会があり、収穫した野菜を持って帰りました。

2010120917280000

大根・カブ・ラディッシュ・菊菜・ピーマン・・・

野菜高騰の折、助かるわぁ lovely

chick リュウちゃんにもおすそわけ。

   

私が小学生の時には栽培委員なんてなかったな。

« 野菜いっぱいフレンチ | トップページ | 兄弟 »

コメント

新鮮お野菜、りゅうちゃんも喜びそうですね。
ちょっとサラダなんかで生で食べたいくらいです。
でも子供が育てたのかと思うと
なんだか 勿体なくて食べれなそう~~^m^

いいなぁ~
学校の畑で収穫なんだ(^_-)-☆

美味しそうだね!!
買うと高いもんなぁ~

club pochikoさん
pochiko農園には遥かに及びませんが、なかなかの収穫です。
ラディッシュの葉っぱは食べられるんでしょうか?
買ってまでは食べないので分からなくて。
菊菜は今日鍋に使いました。
とても味が濃くて美味しく感じましたhappy01

club あさひさん
コメントありがとうございます note

小さな畑ですが、サツマイモとかも植えてるんですよ。
夏休みも水やりの為に登校してました。
放送委員とか体育委員の方が華やかで目立つなぁと思ってたんですが、
実益のある委員でよかったですscissors

栽培委員という係があるんですね。
休み中の水やり当番は大変だけど
こんなご褒美があると報われます。
また一段と美味しくいただけたでしょうねlovely

club キスミントママさん
少し前の全校朝礼で栽培委員の活動報告をすると聞いてたので、
私もマンションの非常階段から校庭を見てました。
(学校はマンションの目の前で、15階からよく見えるんです)
そしたら三男はクワで耕す実演をしていました。
なかなかできない農業体験ができて、
栽培委員でよかったなぁと思いましたhappy01

ラディッシュの葉っぱ、食べられますよ^^
炒めても美味しいですし
そのままサラダにしても美味しいです。
サッと茹でて、味噌汁の具に使ったり
いろいろと利用価値があると思います(^O^)b

club pochikoさん
わ~、情報ありがとうございます!heart04
今日サラダを作るつもりなので、早速 clover 使ってみます。

細い大根は葉っぱごと漬物にしました。
今朝刻んで食べたんですが、
ご飯がいくらでも食べられるくらい美味しかったです~happy01good

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38033041

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 野菜いっぱいフレンチ | トップページ | 兄弟 »