フォト
無料ブログはココログ

« 兄弟 | トップページ | ありがとう »

2010年12月15日 (水)

落ち着け!

本日、三男の個人懇談。

ただいま帰りました。

   

去年に引き続きお世話になっている若いイケメンの担任、

春の家庭訪問2度、そして今日で4度目の懇談。

必ず口にする言葉は・・・

「とても素直なお子さんなんですが・・・落ち着きがないですね」

think

・・・はい。わかっとります。

幼稚園の時から言われ続けてます。

   

次男もそうでした。

次男2年生の担任「でもお母さん、安心してください。6年になったら落ち着きますよ」

・・・中学生になってもダメでした。

次男曰く、「じっとしたら死ぬねん」

   

   

イケメン先生、母に気を遣って、

三男にはこんないい点がある、と褒めてくださる。

「いつも明るくて、友達と仲良くできてます。

よく気が付いて、ボクの手伝いもしてくれます」

そして最後に、

「3学期は落ち着きが欲しいです」

    

・・・はい、母もそう思います。

« 兄弟 | トップページ | ありがとう »

コメント

懇談~お疲れ様でした~ニコ
あ~イケメン担任だったんですねwink

ちゃんと懇談してきたのかなぁ~
息子さんのことより~イケメンが気になったんじゃ~ないのlovely

club あさひさん
えへへ catface
誰が見てもイケメン先生なんですが、私の好みじゃないんですよ。
だからちゃんとお話できました good

三者面談お疲れさまでした。
イケメンの先生は優しそうじゃないですか。
落ち着きね~~ あんまり若い時から落ち着いちゃったら
なんだか…とっちゃんぼうやみたいで
大丈夫! ちゃんと時期が来れば落ち着きますよ。
落ち着きがないってよりも活発だと
良い面を見てあげましょうよ。
明るくて友達が多い…それだけ友達思いなんだと思いますよ^^

club pochikoさん
次男もひどかったですが、三男はもっとひどいです。
テストでも問題を読まないで解きにかかるタイプなんです。
中学校になったら何とかなるでしょうか・・・bearing
落ち着きがないって言われる子の方が面白みがあるんですけどねsweat01

うちの子達も落ち着きないですwobbly

上の子は、授業中座ってはいるんですが、いすの「まえのあし」を宙に浮かせて、ひっくり返りそうになったり、いすをガタガタするようです。

下の子は、給食のあと、おなかを休ませるためにいすに座ってじっとしていなければならないのですが、それが苦手のようです。

下の子は、幼稚園だから仕方ないとして、
上の子は、来年こそ落ち着いてくれるかなあと期待してるんですが・・・・weep

ぱっちんは授業参観には欠かさず出ているにゃりgood
夏頃だったか、あるとき落ち着きが全くない王子の頭をみんなの前で、ばっち=ん!!paper
「こおおら!授業中になにしとんや~~!!」
、、最近はまじめに授業、、受けてます、、
その時の周りのおかあさんがた、、ホント、びっくりしてたにゃり、、ウヒヒ、、

club 相羽 アキさん
椅子のギコギコ、やりますねぇ~sweat01
うちの学校は上靴を履くんですが、
それを脱いで、足で遊んだり悪さをしたり・・・think

給食の後は休憩するんですね。
幼稚園だと退屈でじっとしていられないでしょうねぇ。

club ぱちえもんさん
参観欠かさず行ってるんや。えらい~!
うちの学校では廊下で参観してる保護者が多いよ。
(参観というより保護者同士雑談してる pout

私も後ろからシバいた事ある!bleah
三男は一番後ろの席だったから、先生には気付かれなかった scissors

みんな 落ち着いていたらおもしろくありませんhappy01

今日郵便届きました。ありがとうリュウちゃんheart

club あきばばさん
確かに、いろんな事件を巻き起こしてくれるので、
退屈はしませんなcoldsweats01

通天閣は文字を書くスペースが狭くて、苦労しましたchick

うちは一人っ子で小学生3年生なんですけど、落ち着きがありません。
寝ているときも落ち着いて寝てません。寝相が悪いです。(^_^;)
落ち着いているとき、もしくは静かなときは、食べているときか病気になっているときです。
その気持ち、よくわかります。

でも、落ち着きない、騒いでるぐらいなほうが楽しいような感じがします。
今では静かなほうが気持ちわるいような。。。。(^_^;)

club 賢治さん
コメントありがとうございますnote

静かなときは、食べているときか病気になっているとき・・・って、
まさにうちも同じで笑ってしましましたhappy01
子どもは元気が良すぎるくらいがいいですよね。

ただ、寝てる時くらいは静かにしてほしいものです。
私は熟睡中、三男に眉間を蹴られた事がありますcrying

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/38090361

この記事へのトラックバック一覧です: 落ち着け!:

« 兄弟 | トップページ | ありがとう »