フォト
無料ブログはココログ

« どしたの? | トップページ | PTA社会見学 »

2010年11月21日 (日)

登山

今日はいい天気だったので、三男と登山しました。

・・・と言っても登ったのは日本一低い山です fuji

2010112113540000 標高4.53m。

ハイヒールでも上れる山。

あっという間に登頂成功です。

2010112113570000

 

      

   

   

   

   

   

   

山頂には二等三角点があります。

明治時代には7.2mの高さがあったようですが、

地盤沈下で現在の標高になったそうですsweat02

この山の周囲は天保山公園になっていますが、見晴し台は山頂より高いのです happy02

   

2010112114060000  山頂からの景色。

  手前の船は大阪市の渡し舟。

  自転車も乗り込めます。

  対岸の此花区まで無料で運行しています。

   

 カラフルなビルはUSJ周辺のホテル群。

 中央のギザギザに見えるモノは、

 USJの書き割りの裏側。

 その真ん中あたりのトンガリは、

 今回でフィナーレのツリーですxmas

« どしたの? | トップページ | PTA社会見学 »

コメント

今日は天気も良く登山日和だったでしょ。
こんな日に家の中に引きこもっていられませんよね。
頂上?(笑)から見える海。
いいなぁ~ 近くに海の見える風景があるなんて。

突然コメントしてすみません。

「ポチっ」としていただきありがとうございました。 o(_ _)oペコッ

ブログを拝見させていただき、USJの写真を見て、思わず書いてしまいました。

新婚旅行ができたばかりのUSJだったので、とても懐かしく思いました。
たしか、ホテルもまだ作っている最中だったような気がします。

だいぶ、変わってるんでしょうね?

遠くてなかなか行けないけど、また行きたいところの一つなんです。

「日本一低い山」いいですね! 

私は、「日本一高い山」のある県に住んでますよ。
いまだ登ったことがありませんが。coldsweats01

そこ、ぱちも行きました!
ぱちも10年くらい評語県に住んでいました!
ちなみに、王子はそちらで生まれました。
ぱちもオヤジが死んだのを機に地元に帰りましたが、住みやすいまちですよね!

有名な日本一低い山天保山に登頂!
おめでとう!
近くのお店で登頂証明書?みたいな物を
出してくれるらしい話を聞いた事ありますよ。
大阪の渡し船は地域の皆さんに密着してて
なんか味わいありますね。

club pochikoさん
21日は会津地方もお天気でしたか happy01
うちのベランダからも遠くに海が見えるんです。
海の側は景色はいいけど、
海風が強いし何でもすぐ錆びてしまうのが残念ですdown

club 相羽 アキ さん
コメントありがとうございます heart02
USJが新婚旅行先だったんですか~?happy01
実は今日行って来たんですよ。
アキさんが行かれた頃に比べたら随分変わりました。
新しいアトラクションはめっちゃ面白いですよ~note
是非是非ご家族でおいでくださいね!
そしてその時には日本一低い山の登山もどうぞ!catface
また遊びに来てくださいね~。
私も行かせていただきます。

club ぱちえもんさん
わ~、またぱちえもんさんとのご縁を見つけた~。
その県はパパの実家があります。
他にもご縁が見つかるかも~up

club キスミントママさん
登頂証明書は近くの喫茶店で発行してもらえて、一通10円だそうです。
天保山公園にはたくさんの桜の木があり、春にはcherryblossomお花見で賑わいます。
我が家の近所にはこの渡しの他に甚兵衛渡しがあるんですが、
どちらも地元の大切な交通手段になっています。
浮き桟橋から船に乗降する時はなかなかのスリルを味わえますhappy02

渡し舟に乗ってみたい~~

昔児島湾にも渡し舟があったのですよ。
中学生のとき自転車を乗せてみんなで海水浴に行った思い出~~

club あきばばさん
初めて渡し舟に乗った時はとても嬉しかったですup
そしてちょっぴり怖かった・・・
桟橋と船との隙間に落ちる夢を見た事もありますsweat01
(実際にはほんの数センチなので落ちるわけがないんだけど coldsweats01

岡山にもあったんですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/37779381

この記事へのトラックバック一覧です: 登山:

« どしたの? | トップページ | PTA社会見学 »