フォト
無料ブログはココログ

« 決められない | トップページ | 希望の品 »

2010年11月13日 (土)

手作りモンブラン

実家の栗で作ったモンブラン。

年に一度、秋にはこれを食べなくちゃ!

P1140007  面倒くさがりの私 sweat01

  裏ごしを1度しかしないから

 ちょっとブツブツしてるけど、

 甘さ控えめで上品な味に仕上がった good

幼い頃の私や弟を見守ってきた故郷の栗の木。

今年も美味しい実をありがとう happy01

« 決められない | トップページ | 希望の品 »

コメント

実家から送られて来た栗で作る
モンブランcake美味しさもひときわですね。
いいなぁlovely
ママはパンは焼いたりするけど
ケーキはイマイチ出来上がりが・・・coldsweats01


ごめんなさいdespair

ぱちは20年以上前から甘い物断ちをしてるのです!

けっして嫌いなわけでわなっかたのですが、一時太ってしまい何かおやめないと、、

でも、ついこの前彼女が誕生日にケーキを持ってわが家エ、、

たぶん、22年ぶりくらい?ケーキ食べましたhappy01

結婚してる時も一度も食べなかったけーきbeer(それビール!!)

不思議なあじでしたbirthday

とっても、おいしそうなけーきですネrock

club キスミントママさん
上手じゃないんですが、作るの好きなんです。
でも、年に数回だけになってしまいました。
昔は記念日とかじゃなくてもホールケーキを作ってたんですが。
実家からのサツマイモがあるので、次はスイートポテトを作る予定ですhappy01

club ぱちえもんさん
20年以上の甘い物断ち!すご~い!
ダイエットが趣味の私だけど、甘い物は我慢できない・・・sweat01

ぱちえもんさん、彼女さんが持って来てくれたケーキなら食べるところがニクイわhappy01note

おうちに栗の木があるのですか? 

家にある木はなんとなく親しみが沸きますよね。
美味しそうに出来ました♥

club あきばばさん
ありがとう~heart04
裏山に栗の木があります。
昔から食べている栗や柿は思い出とともに格別な味がしますconfident

すごい! モンブランを手作りしちゃうなんて
尊敬です~~ 美味しそうですよ。
お店で売ってるのみたい^^
甘いものはあんまり食べないようにと思ってるんですけど
ハッキリ言って無理です!!

club pochikoさん
2度裏ごししたらもっと滑らかなペーストになるんですけどね。
今年はたくさんの栗が届いたので、1度の裏ごしで肩が凝ってしまってsweat01
甘い物はやめられませんとも!(力説)
私なんて、ご飯を我慢してでも食べたいクチですcatface
あ、ダイエットしてるんやった・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/37654300

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りモンブラン:

« 決められない | トップページ | 希望の品 »