フォト
無料ブログはココログ

« PTA社会見学 | トップページ | 野菜いっぱいフレンチ »

2010年11月30日 (火)

ろうそくは何本?

我が家のアイドル、三男の誕生日。

本人のリクエストでケーキは生チョコ・フルーツ大盛り birthday

   

ろうそくは12本。

お兄ちゃん達には任せず自分でケーキにさしました。

点火も自分で。

有線に合わせてみんなでnoteHappy Birthday Song を合唱。

フーッ dash

一息で火を消せて、みんな拍手~ happy01  おめでと~!

      

あれsign02

お皿の横に転がってるのはろうそくじゃないの?

ちょっと、ちょっと!ケーキのろうそく数えてみて!

   

・・・11本しかない sign03 coldsweats02

兄ちゃん達大笑い。

三男、涙ポロポロ weep

でも自分でしたんだからしかたない、と泣き笑い。

Photo   

   

   

 end 証拠写真。

« PTA社会見学 | トップページ | 野菜いっぱいフレンチ »

コメント

あらら、でも多く立てたんじゃなくって、少ないだもん!って
そんな事で喜ぶのは私くらいなもんかも(笑)
そういう事も後々良い思い出になるんですよね^^

そうそう、次女の誕生日の時
あんまり多いロウソクの数に、いっそロウソクなしでする?って聞いたら
良くしたもんで、今は数字のロウソクがあるんですね~ビックリでした。

club pochikoさん
そうそう、数字のろうそくがありますね。
私のケーキも穴だらけにならなくて安心やわ~ coldsweats01

今回ケーキ屋さんで「大きいろうそく1本と小さいの2本にしますか?」
・・・と、聞かれたんです。
でも計3本だけじゃ寂しいので、小さいの12本にしてもらいました。
おかげで数えるのも面倒な量になってしまって・・・sweat01
これもいい思い出ですね heart01

三男さんのお誕生日、おめでとうございますsign03

ろうそくの数、吹き消す前に気づけたらよかったですね。

三男さんの気持ち、わかります。

来年は、吹き消す前に「指差し確認」ですね。happy02

club 相羽 アキさん
ありがとうございます note
お皿の横に転がってるろうそくを見つけた時は目がテンになりました。
直前までビデオを撮ってたんですが、その瞬間は録画できませんでした coldsweats01
ほんと、これからはろうそくの本数も増えてくるし、
ちゃんと確認しなくちゃ~sign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/37941730

この記事へのトラックバック一覧です: ろうそくは何本?:

« PTA社会見学 | トップページ | 野菜いっぱいフレンチ »