フォト
無料ブログはココログ

« 手作りモンブラン | トップページ | どしたの? »

2010年11月17日 (水)

希望の品

今月30日で12歳になる三男。

誕生日プレゼントはかなり前から熟考。

ところが、先日ホームセンターでたまたま見かけた

『エポック・野球盤クラシック』に心奪われた lovely

   

「これにするsign01 これがいいsign03

誕生日にはまだ早いけど、それほど欲しいならまぁいいか。

ゲームソフトなんぞよりも、こんなアナログなおもちゃの方がいい。

   

2010111720100000 以来、

毎日パパやお兄ちゃん相手に試合。

男ってホンマ野球が好きなんやねぇ baseball

   

   

2010111720110000 コレがかの有名な『消える魔球』装置。

カーブやシュートも投げられて、

なかなかスグレモノ。

   

ルールブックを読んでみると、面白い事に盗塁もできる。

走者がいる時に「盗塁しまーすpaper」と盗塁宣言をすればいいらしい。

そして盤に付いている小さなルーレットを回し、アウトかセーフを決める。

なんてアナログ!happy02 good

« 手作りモンブラン | トップページ | どしたの? »

コメント

野球盤! なつかしいhappy01
子どもの頃 兄達が夢中でやっていました。
いつの時代も 子どもの好きな物って変わらないのかも。
みんなで楽しく一家団欒happy01いいなhappy01

club キスミントママさん
ご兄弟が持ってらっしゃいましたか~。
このゲーム、昔からありますもんねぇ。
野球って男の子をアツくするモノなんですね~baseball
ゲームソフトよりもこっちを欲しがるなんて思いもしませんでしたhappy01

子供さんがまだ小さいと…って、どのくらいを小さいと言うのか(笑)
クリスマスのイベントはプレゼントでお財布が痛いですよね。
今のオモチャって高いんですもん^^;
この野球盤…うちにもあったような。
むか~~しにですよ(笑)

club pochikoさん
クリスマスxmasはクリスマスでプレゼントを用意します。
サンタさんからのね。
うちの決まりでは、小学生までの子にはサンタが来るんです。
さぁ。今年は何をお願いするのかなsign02

わんばんこ!bleah

ともだち申請ありがとでっすsign03

たぶんとしわ近いかなって、、、

ぜったい知ってる人いるわ~~eye

ほんと、不思議な縁ですねsign02

ブログのとおり西高の近くに最近引っ越して来ました。(離婚で、、)

王子は西〇です!ってか、ほんとバレバレ!!

ほんと、、広いようで、狭いですね!!

ぢゃあ、また、あした、、


club ぱちえもんさん
こちらこそ、よろしくお願いします~happy01
私の方がかなり年上だと思いますよsweat01
私は中野西に住んでました。
(今、そういう地名があるのかどうか・・・)
息子さんは私の後輩になるんですね~catface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1421066/37711528

この記事へのトラックバック一覧です: 希望の品:

« 手作りモンブラン | トップページ | どしたの? »