フォト
無料ブログはココログ

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年7月

2010年7月 9日 (金)

期日前投票

参院選当日は用事がある為、
期日前投票に行って来た。

区役所のエレベーターが開くと、
係のオジサンが「ご苦労様です」と笑顔。

フロアに書かれた矢印の通りに進み、
無事終了。


二十歳になってから、
引越しで選挙権が無かった時以外
一度も投票を欠かした事がない私。

政治に興味があるわけじゃないけど、
選挙にだけは絶対に行こうと。


投票が終わって会場を出る時、
いつもとても清々しい気分になるのは、
何故なんだろう。

2010年7月 5日 (月)

どこまで伸びる?

三男が植えたフウセンカズラbud
朝を迎える度に成長してます。
一緒に植えたアサガオと競争するかのように、
ツルを絡め合って天を目指しています。
2010070207400000

可愛い花がたくさん咲きました。
風船のような実が成るのが楽しみ!

フウセンカズラの種には、
白いハート模様 heart01 があるって知ってる?


bud
そしてある日、
同じプランターの隅に変な芽が顔を出しました。
どんどん存在感を増して・・・
2010070207410000

こんなになりました。

これって・・・何 sign02

2010年7月 2日 (金)

食べられない

キャラクターパン勢ぞろい。
2010063011120000

どれが何のキャラクターか分かるかな?

中には全部違う味のクリームが入ってるの。


これはポニョfish
2010063011130000
豆乳クリーム入り。
ちなみに頭と身体、どちらにも入ってるよ。

こんな可愛らしいパン、
とても食べられない。

・・・食べたけどwink

« 2010年6月 | トップページ | 2010年9月 »