フォト
無料ブログはココログ

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月24日 (土)

まーもー

『まーもー』って何sign02

岡山出身の私は
言葉の意味を知りませんでした。

子どもができて、
1歳を過ぎた頃だったでしょうか。
夫がいきなり子どもに言ったのです。

「はい、まーもーして」

何だ?まーもーってsign02


それは、足を開いてお尻を突き出すポーズ。

例えば、
子どものおむつの臭いを確かめる時、
まーもーをさせる。
嗅ぎやすいgood

ぎょう虫検査のシールを貼る時、
布団の上でうつ伏せにさせ、まーもー。
貼りやすいgood

我が家の3兄弟。
「まーもー!」と言うと、
揃ってお尻を突き出しますhappy02good

2010年4月18日 (日)

GET!

このアイス、
売れ過ぎで販売一時休止だそう。
2010041421290000
近所のスーパーに5個だけ残ってたので
ゲットしましたscissors ラッキー!!

名前の通り、ザクッとしたコーンが美味しいgood
ダイエットしてる身としては、
もう少し小さくてもいいかな。
(ダイエットしてるなら食べるなってsign02bleah

どうぞよろしく

長男の同級生、みきちゃん。

マンションの同じ階、幼稚園から一緒。
とても優秀なお子さんだったので、
中学受験して長男とは違う学校へ。
でも時々mobilephoneメールし合う仲。

高校受験の時は参考書を貸してくれた。
大学受験の時は大学選びの資料を貸してくれた。
大学生になってバイト先を探していたら、
「お世話になった塾で講師のバイトすれば?」
と、提案してくれた。

そして今日は、
大学の勉強が難しいという長男の
臨時家庭教師をしてくれた。

友達というよりお姉さん。
お姉さんというより保護者。

みきちゃん、
いつもお世話になってます。
これからもよろしくねheart02

2010年4月12日 (月)

勝ったのはどっち?

三男が見つけた、
街路樹とガードレールの攻防。
2010032817270000

こうなるまでに、
いったいどれだけの年月がかかったんだろう?

2010032817280000

やっぱ、
勝ったのは街路樹やねrock

2010年4月 6日 (火)

眠れない夜

傷付いた
驚いた
泣けた

めっちゃ腹立った


同僚の言葉は
私の心の大切な部分を
針で刺した


今まで
たいていの事はガマンしたで!
雰囲気を壊さないように、
相手を傷付けないように、
ムカついても隠して
平気な顔で笑ってたんやで!


んもぉ、アカンsign01
許さんsign03


今夜だけは大人でいられへん

2010年4月 2日 (金)

輝く未来へ

今日は長男の入学式。

朝まで降っていた雨が上がり、
雨男の長男にしては上出来good

大学って、
広いわぁsign01綺麗やわぁsign01立派やわぁsign01
2010040211510000

大学に進学しなかった私。
どこを見ても全てが眩しく見えるshine


学食も広いなぁ。      2010040213520000

それにめっちゃ安いやんsign01

隣の席には金髪の留学生。
窓の外に広がる芝生。
学生達の賑やかな声を聞きつつ
美味しいランチをいただく。

大学生気分が味わえたわぁhappy02


さあ長男よ。
今日からは大学生。
夢に向かって、楽しく頑張れsign03

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »