フォト
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月27日 (土)

名古屋土産

東海地区限定のプリッツ。
小倉トースト味です。
いかにも名古屋らしい~good
2010032519230000

小袋の粒あんをトッピング。
きれいに乗せるのが難しい・・・sweat01
2010032519260000

バター味のプリッツにあんこがよく合うsign01

以前に、
自分で最中を作るセットをいただいた事があるけれど、
ひと手間をかけるお菓子って楽しいなhappy02
グリコさん、全国販売してもいいんじゃないsign02

2010年3月24日 (水)

リュウちゃんの失敗

お彼岸が過ぎたとはいえ、
まだまだ肌寒い今朝のこと。

朝食のお皿を洗っていると、
水浴び大好きのchickリュウちゃんがソワソワ。

寒いのにチャプチャプするの?

両手に溜めた水のプール。
chick嬉々として水浴び開始。
すると・・・ツルリsign01
足がすべって水がいっぱいの桶に落下sweat01
2010032407580001
頭からずぶ濡れにsweat01
2010032408020000

大ショックのリュウちゃん。
しばらくカゴの中で落ち込んでましたdown

2010年3月21日 (日)

東京土産

長男が卒業旅行に行きました。
そんなもの、母の時代にはなかったけどね。
ナマイキ~sign01
2010032015350000
これは、有名な「東京ばな奈」のメーカーの
『アイとサチ』

2種類のラングドシャクッキーに
バナナミルクシェイク味ホワイトチョコ(難解sweat01)をサンドした、
見た目にも愛らしいクッキー。

このタイプでは『白い恋人』が有名だけど、
それよりちょい固めのクッキーかな。

長男よ、ありがとう。
4月からはピカピカの大学生やねshine

2010年3月19日 (金)

オドロキ~!

以前の記事で、
3級FP検定を受検した事を載せました。
http://blog.livedoor.jp/tyokominto626/archives/2629227.html#comments

自己採点では、
学科は合格したものの、実技は2点足らず不合格。

でも、
合格していましたsign03shine

2010031914080000

やった~note

・・・それにしても・・・
自己採点、どうなってるんや?sweat01

2010年3月11日 (木)

晩白柚(バンペイユ)

熊本県八代地方の特産品、晩白柚。
見て!この大きさ!
2010031016500000

リュウちゃんもビックリ!

2010031017330000

小玉スイカほどあります。
切ってないのにめっちゃいい香り。
食べ頃や~heart01
説明書にしたがって切りました。
2010031021070000
あっさりした味。
グレープフルーツほど酸味がありません。

表皮はお風呂に入れたらいいそうです。
そして白い部分は砂糖で煮て「晩白柚漬」に。
う~ん、スグレ物sign01

2010年3月 9日 (火)

サル出没注意

次男がskiスキー合宿から無事帰りました。

行く前に見せてくれた合宿のしおりには
『宿舎では窓を開けたままにしない!
サルが入って来る!!』
と、書いてありました。

2010030608210000
ほんとだsign03サル登場shock
2010030608120000
窓を閉めといて良かった~good

2010年3月 4日 (木)

小栗旬

小学校PTAの広報委員をしています。
この時期は、
3学期末に発行するPTA新聞の編集作業の真っ最中。

今号は『clover ご卒業おめでとう特集』。
6年生達に答えてもらったアンケート。

「将来なりたい職業は?」

私が一番ナイスだと思った答えは・・・

「小栗旬みたいになって新聞配達」
good



2010年3月 3日 (水)

三者三様

トイレの壁飾りを変えました。
手洗いのすぐ上。
ちょうど目の前にあたる位置。
2010030314370000

さて、誰が一番に気付くでしょうbleah 

次男「飾り変えたんや~」
  目ざとく、気が利くタイプ。
  私の秘密のおやつもいつの間にか見つけてるsweat01

三男「あ、知ってる!クマちゃん!」
  誰かが言ったのを聞いて思い出すタイプ。
  叱られてもすぐ忘れてケロリ、調子に乗るweep

長男は・・・3日経っても何も言いません。
シビレを切らし、私から聞きました。
「3月になってトイレで変わった所があります。
さて、どこでしょう?」

長男「え~、知らん。分からん」
トイレに連れて行き指差すと・・・
「へぇ~、コレか。前に何が飾ってあったかも知らん」

・・・これだよ
thinkdown
2010030314400000

長男よ、
将来、奥さんが髪型を変えた時、
素早く気付いてあげるんやでsweat02

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »