フォト
無料ブログはココログ

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月12日 (月)

被害届 3 

続きです。





派出所で待っていると、

コンビニの防犯カメラ映像の確認の知らせが。



長男は確かに足元に荷物を置いていました。

そして、それを忘れてカウンターを離れた直後、

荷物に近づく人が・・・びっくり



年齢は30代後半の女性。

金髪で黄色のバッグ。

(服装も詳細にわかっています)

忘れ物の荷物を持つと、

そのまま立ち去っているそうです。



(注・私は映像を見ていません)



この人が拾得物として届ける僅かな可能性もありますが、

多分無いだろうという事で、

遺失物届を被害届に変更しました。



金髪犯人女性、

金目の物が入ってなくてガッカリしたでしょうね。

でも長男が勉強しなくてはならないテキストや、

個人情報の書かれた願書。

できれば返してほしいなぁ。

2009年10月10日 (土)

被害届 2

続きです。





さて、無くなった長男の荷物。



布製のトートバッグで中身は・・・

なんと大学受験の願書(記入済み)汗

証明写真が数枚。

英語のテキスト2冊。



願書はまた取り寄せたらいいのですが、

個人情報満載なので今時のご時勢では心配・・・ 困った

派出所に届けたというわけです。



おまわりさんに、

「まだ盗られたとは決められないので、

とりあえず遺失物届けにしましょう」と言われ、

そうする事に。





ところで、このブログでも度々登場していますが、

我が長男は『のんびりオトボケ君』 ウインク

荷物を足元に置いたと言っていますが、

そう思ってるだけで、

もしかしたら自転車のカゴに入れっぱなしだったかもしれない・・・



それが心配だった私は、

コンビニの防犯ビデオを確認できないかと聞きました。

おまわりさんが署に連絡をして 携帯

確認に行ってくれるよう依頼してくれました。







今回はここまで。

続きは次回、衝撃の結果が待っている びっくり

被害届 1

家の近くの派出所に行って来ました。



この土地に引っ越して来て15年。

派出所には何度かお世話になりました。

長男が拾得物を届けたのが2回。

5円と1円。

自転車の盗難届けは5回ほど。

三男が財布を落とした事も。





そして今回は・・・



長男がある物を置き引きされました。



コンビニで買い物をして、

レジで支払いをする時に足元に置いた荷物。

うっかりそれを忘れて出てしまったのです。

自転車まで行って気付いた長男。

すぐに店内に引き返しました。

その間、1分弱。



・・・荷物は消えていました。



店員に事情を話し、

一緒に探してもらいましたが見つかりませんでした。





さて、長くなるので今日はここまで。

次回、派出所での話を。

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »