フォト
無料ブログはココログ

« 引越し | トップページ | 指紋 »

2009年1月 8日 (木)

蒙古斑

蒙古人種の場合、出生時に90%以上の人に出る蒙古斑。



我が家の三人の息子達にもありました。

下の子ほど広い範囲に出て、

三男は背中からお尻までほとんどが真っ青でした。



普通、成長するに従って徐々に薄くなり消えていきますが、

10歳の三男はまだお尻が青々としてます。

もちろん、生まれた時に比べたらかなり薄くなりましたが。





先日、お風呂から出てきた三男が泣き笑いの顔で

「お母さん、ボクはブルーヒップ症?」

と、聞くのです。

一緒にお風呂に入った次男にそう言われたと。



私は笑いを噛み殺して言いました。

「そんな病気はないよ。

 まだ青く残ってるけど、必ず消えるから大丈夫」



それを聞いて納得顔の三男、

「やっぱブルーヒップ症なんかないやんか?びっくり怒

と、早速次男をドツキに行きました。





それからというもの、

お兄ちゃん相手の戦いごっこの時には

「ブルーヒップ症攻撃を受けてみよびっくり」な?んて、

ちゃっかり攻撃技の名前にしてますウインク







それにしてもお兄ちゃん、

ブルーヒップ症なんて、よぉ考えたもんやね拍手

« 引越し | トップページ | 指紋 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引越し | トップページ | 指紋 »