フォト
無料ブログはココログ

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月26日 (金)

引越し

無事、テストに合格しました。

これで1月から正社員になれます。



今日は今までの教室から、

次のステップの教室へ引越ししました。

・・・と言っても、

荷物は机上のネームプレートとテキストだけですが 笑顔



12月3日、初めて教室に入った時、

知ってる人は一人もいないし、勉強は難しそうだし、

不安でいっぱいでした汗



それから3週間。

教室を去らなければならない今日は、

名残惜しさでいっぱいでした。



講師の先生ともお別れ。

もちろん今後もお会いできますが。



これからは正社員になり、

新人とはいえ、責任が生まれます。



さぁ、ガンバレびっくり 私。

2008年12月14日 (日)

学生気分

今月からお勤めをしています。

ずっと専業主婦だった私。

かなり悩みましたが、

一歩踏み出すことにしました。



でもまだ仕事はしていません。

勉強中です。

メモ 学生時代みたいに、

机に向かいテキストを広げています。

新人みんなで順に 本 音読もします。

小学生みたい。



学生時代と違うのは、

習った事が頭に入らないこと 汗

次のページに進むと、

もう前のページに書いてあった事を忘れています困った



どないしょう・・・





新人の年齢は様々。

最初は挨拶しかしなかったのに、

何日かすると仲良しになれました。

お昼には配られたお弁当を食べ、

お菓子を持ち寄りワイワイ雑談。

ママ友とは違う、『同士』って感じ笑顔



新しい世界が広がりました。



来週も勉強頑張るぞびっくり

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »