フォト
無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月27日 (月)

コレがなくちゃ!

我が家に欠かせないソースです。

2008年10月15日 (水)

しあわせ

明け方。

隣で寝ていた三男が

私の布団に入って来る気配がして

目が覚めました。



そっと私の手を握り、そのまま小さな寝息。



2008年10月10日 (金)

悲しい知らせ

三男が幼稚園の時に2年間同じクラスだった

男の子のお母さんが自ら命を絶った。



小学校は別だったので、

卒園後は滅多に会うことはなかった。



知らせを聞いて思い出すのは、

明るく元気な笑顔の彼女だけ。



子どもを置いて逝くなんて・・・

と思うのは、たいした悩みのない私だから。



子どもを置いて逝ってもしかたないほどの

辛さや悲しさや苦しみがあったのでしょう。





開放されましたか?

楽になれましたか?

今日は夕焼けがしみじみと綺麗でしたよ。

2008年10月 7日 (火)

秋のケーキ

今年も実家から栗が送られて来ました。

今年のは粒が大きい!



大好きなモンブランを作りました。

むき茹で栗と牛乳・砂糖を火にかけ、

栗をつぶしながら煮ます。



そして裏ごし。

これが面倒 汗

なめらかなマロンペーストにする為、

ひたすらゴシゴシ頑張りました。



頑張った甲斐あって、

ホラびっくり

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »