フォト
無料ブログはココログ

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月26日 (金)

葱油鶏 (ソンユーチー)

相変わらず料理が苦手な私。

簡単にできて美味しいレシピはないかと、

いつも捜しています。



おなじみ テレビ はなまるマーケットで

9月18日に放送していた

ニワトリ 葱油鶏を作ってみました。

2008年9月17日 (水)

コンパス

小学4年生の三男は、

算数で メモ コンパスを使って

二等辺三角形を書く事を習っています。



イマドキのコンパスは、

私が使ってた物と比べて便利でカラフル。

線を書くのはシャーペンですゾびっくり



2008年9月12日 (金)

予言

学校から帰った三男。



お母さん!

明日午前4時に地震があるんやて!




お兄ちゃん達も帰るなり同じセリフを・・・



ジュセリーノというブラジルの予言者が、

明日9月13日に中国か日本で大地震が発生する

・・・と、予測したとか。



次男は「今日の部活、みんな明日はどうなってるかわからんから、

今日はめっちゃ頑張った」だって。



どうなんやろ・・・ 落ち込み



とりあえず家の中を点検しました。



あの阪神大震災ではとてつもない恐怖を味わいました。

でも最近ではそれを忘れ、油断した毎日です。

予言がはずれてくれるのが一番だけど、

防災を考えるいい機会になりました。



備えあれば憂い無し

・・・ですもんね 笑い

2008年9月10日 (水)

ネズミ雲

8月のある夕方。

こんな面白い形の雲がありました。



2008年9月 4日 (木)

やんちゃ坊主たち

次男は中学3年生。

今日は水泳大会でした泳ぐ



帰宅して「怒られた」とひと言。

・・・何をしでかしたはてな



泳ぐ大会終了後、

自分の部活顧問の先生(男性)を

ラグビー部みんなでプールに突き落としたそう 大波

先生はジャージ姿なのに。



実は、1学期最後のプール授業でも同じ事をやったらしいです。

その時先生は、

「これから懇談やのに、

ノーパンでお母さんに会わなあかんやんけびっくり

・・・と、嘆きつつも笑ってらっしゃったそうです。



ちなみに先生は30歳・独身。

部員たちにとってはお兄さん的存在で、とても慕われてます。



今回怒った怒のは、学年主任のおばちゃん先生。

授業と遊びの区別をつけろ、という事でしょうか。

落とした生徒全員、頭にゲンコツをくらわされたそうです。



ま、それも当然かも。

反省しなさい。



でも・・・顧問の先生、

今回は替えのパンツを用意してはったらしいです。



先生?音符

落とされるの、期待してたねはてなウインク

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »