フォト
無料ブログはココログ

« リュウちゃんのおしゃべり | トップページ | やんちゃ坊主たち »

2008年8月27日 (水)

普通の家庭の食卓

図書館で借りた少し古い週刊誌。

ジャニーズの記事が読みたくて借りた。



パラパラと他のページを斜め読みしていると、

最後の方に

『普通の家庭の食卓を徹底調査』

という特集があった。



子どものいる家庭の朝・昼・晩ごはんが

写真付きで載っている。(週刊文春 7月3日号)





夫44歳・妻40歳・女9歳・8歳

朝 ひと口ドーナツ

昼 うどん

夜 オムライス



夫43歳・妻40歳・男8歳

朝 ピザトースト 

昼 朝食が遅かった為、なし

夜 パスタ



夫40歳・妻39歳・女10歳

朝 ドーナツやシュークリームから好きな物を

昼 冷凍食品6種の弁当

夜 買ったフライ 味噌汁



・・・等々、24家庭の食卓 ごはん

調査した中で特にヒドイのを掲載されてるのかと思ったが、

「朝食や昼食を摂らない家が多いが、

それを紹介しても絵にならないから、

むしろ頑張っている家を選んだ」・・・と。



イマドキの家庭は、

大皿に盛り付けてしかも取皿なしが多いそう。

そしてパスタだけ、チャーハンだけというワンディッシュ。



我が家も、休日の朝は 食パン のみの時があるし、

お弁当に冷凍食品を駆使してるし、

カレーやおでんは翌日も続く。

でも、野菜をできるだけたくさん使ったり クローバー

肉と魚を交互に登場させるよう心がけてる。

子ども達の食べた量がわかるよう、大皿料理にはしない。



この記事は、読んだ人に



「この奥さんらに比べたら、うちの嫁はん、

ようやってくれてるんやなぁ。感謝や ハート




「この人らに比べたら、私めっちゃ頑張ってるやんびっくり

いい妻でいい母やわぁ 笑い




・・・と、満足感に浸らせてくれる為の記事だったのかもしれない。

« リュウちゃんのおしゃべり | トップページ | やんちゃ坊主たち »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リュウちゃんのおしゃべり | トップページ | やんちゃ坊主たち »