フォト
無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月27日 (水)

普通の家庭の食卓

図書館で借りた少し古い週刊誌。

ジャニーズの記事が読みたくて借りた。



パラパラと他のページを斜め読みしていると、

最後の方に

『普通の家庭の食卓を徹底調査』

という特集があった。



子どものいる家庭の朝・昼・晩ごはんが

写真付きで載っている。(週刊文春 7月3日号)





夫44歳・妻40歳・女9歳・8歳

朝 ひと口ドーナツ

昼 うどん

夜 オムライス



夫43歳・妻40歳・男8歳

朝 ピザトースト 

昼 朝食が遅かった為、なし

夜 パスタ



夫40歳・妻39歳・女10歳

朝 ドーナツやシュークリームから好きな物を

昼 冷凍食品6種の弁当

夜 買ったフライ 味噌汁



・・・等々、24家庭の食卓 ごはん

調査した中で特にヒドイのを掲載されてるのかと思ったが、

「朝食や昼食を摂らない家が多いが、

それを紹介しても絵にならないから、

むしろ頑張っている家を選んだ」・・・と。



イマドキの家庭は、

大皿に盛り付けてしかも取皿なしが多いそう。

そしてパスタだけ、チャーハンだけというワンディッシュ。



我が家も、休日の朝は 食パン のみの時があるし、

お弁当に冷凍食品を駆使してるし、

カレーやおでんは翌日も続く。

でも、野菜をできるだけたくさん使ったり クローバー

肉と魚を交互に登場させるよう心がけてる。

子ども達の食べた量がわかるよう、大皿料理にはしない。



この記事は、読んだ人に



「この奥さんらに比べたら、うちの嫁はん、

ようやってくれてるんやなぁ。感謝や ハート




「この人らに比べたら、私めっちゃ頑張ってるやんびっくり

いい妻でいい母やわぁ 笑い




・・・と、満足感に浸らせてくれる為の記事だったのかもしれない。

2008年8月12日 (火)

リュウちゃんのおしゃべり

f4b083c9.jpg

2008年8月 3日 (日)

待つわ

50eb886f.jpg

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »