フォト
無料ブログはココログ

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日 (日)

似た者三人

夕飯の用意をしようとして、豆腐が無いことに気付きました。

午前中に買い物に行ったのに買い忘れてしまったのです。

我が家の味噌汁には必ず豆腐を入れてます。

アカンびっくり

豆腐の入ってない味噌汁なんて、坂本くんのいないV6やわ。



自転車をぶっ飛ばして豆腐一丁を買っての帰り道、

同じマンションの友達と遭遇。



友達曰く、

今夜料理パスタやのに、スパゲッティーが無かってん。

笑うやろ。

献立決める前に確かめろっちゅーねんなぁ。

朝スーパー行ってんのに。二度手間や。




いや?、一緒やん。

うちも豆腐忘れてて、買って来たとこやで? ウインク




一丁のみはてな



そ、一丁のみびっくり





そこに通りかかった別の友達。



晩ご飯の支度どきにお揃いでどしたん?

私は砂糖一袋だけ買って来てん。




もしかして2度目のスーパー?



そうやん。2度手間。



砂糖のみはてな



砂糖のみびっくり



やっぱり びっくり拍手







類は友を呼ぶ






2008年5月20日 (火)

給食

小学校の給食試食会に行ってきました。



2008年5月12日 (月)

交換日記

毎日のように帰宅時間が遅い主人。

息子達にとって、

父親とのかかわりは大切なのに、

顔を見る事さえ稀な時期もありました。



主人もこのままではよくないと思ったのでしょう。

子ども達と交換ノートを始めました。



« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »