フォト
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

記念日じゃないけれど

デコレーションケーキを作りました。

いちごと栗の甘露煮を乗せて。



2008年1月18日 (金)

次男のメロンパン

今年の風邪はどんな症状が流行ってるんでしょうか?

次男が嘔吐下痢で3日3晩苦しみました汗

そしてその2日後私が発症困った



寝ていた私の枕元に

学校から帰った次男が置いてくれたメロンパン。



「今日調理実習で作った」

「2個作って、一つは食べたけどコレ持って帰った」

「オレが一番上手にできたんやで」




「ほんま、上手にできてるやん」

「お母さん食べたいわぁ」




すると次男の顔がパッと輝きました。



「うん、お母さんに食べてほしかってん」



ありがとう。

これを食べたら元気になれそう。





2008年1月 8日 (火)

3学期 開始!

いつもより少し長かった冬休みも終わり、

今日から子ども達は学校へ。



私は小学校PTA委員の係りで交通指導です。

8時から旗を持って、

担当である校門前の横断歩道に立ちました。



校門には我が校一のキラキライケメン先生が。

横断歩道のあっちとこっち。

いや?新年早々ラッキーやわぁラブ



さて、我が校は私服通学です。

みんな思い思いの服装で登校して来ました。

ビックリしたのは、

半袖のTシャツ一枚の男子がいた事。

しかも2人 困った

イケメン先生に「寒ないんか?」と聞かれ

「全然びっくり



・・・ホンマかはてな

おばちゃんなんかコートにマフラーして

手袋にカイロやで!



始業式の今日は荷物が少ない為、

ほとんどの子が手提げカバンで登校です。

その中に一人、

スーパーの袋に荷物を入れてる子発見。



いいわぁOK

下町の学校だから(?)そんなの気にしないし、

それを見てからかう子もいない笑顔



30分間の交通指導、

子ども達におはようの挨拶と元気を貰いました。

明日も立つからね朝日

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »