フォト
無料ブログはココログ

« 初めてのアート | トップページ | 永遠に美しく »

2007年9月27日 (木)

きのこの炊き込みご飯

06756ce7.jpg
やっと秋めいてきました。

昨日 テレビ はなまるマーケットの絶品炊き込みご飯を見たので、早速トライ。



ごはん 4人分の材料です。

クローバー 米・・・・3合

クローバー きのこ・・250g

クローバー 油揚げ・・2枚

クローバー だし・・450cc

クローバー 酒・・・・45cc

               クローバー 醤油・・・45cc



5人家族の我が家は、米4合でニンジン・コンニャクと鶏モモ肉も入れました。

きのこは何でも。

適当な大きさに切った後、フライパンで乾煎りします。

これがコツ ウインク



今までの私の炊き込みご飯は、塩やみりんを入れていました。

これだけの調味料で美味しくできるのか不安・・・



でも、さすが「はなまる」びっくり

とても美味しくできました?拍手

味に敏感な次男がひと口食べただけで「今日のは美味しいびっくり」と。

じゃ、今まではどうだったのさはてな怒り




« 初めてのアート | トップページ | 永遠に美しく »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めてのアート | トップページ | 永遠に美しく »