フォト
無料ブログはココログ

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月26日 (木)

あつさのせい

太陽 暑い~びっくり太陽



大阪も梅雨が明け、本格的な真夏になりました。

日差しの強い日中はできるだけ外出したくないけど、

今日は一番暑い午後2時頃に買い物に。



帰宅してみたら、夕食のメイン、肉が無い!困った

確かに買ったよ。

確かにポリ袋に入れたよ。

・・・でも無い・・・落ち込み

暑さのせいでボーッとしてたのか、記憶も曖昧。



スーパーに電話。



ちゃんと、忘れ物として届いてた。

届けてくれた方、ありがとうハート



受け取りに行く元気がないので、部活が休みの長男お願いすいません

今夜はそのお肉で美味しい夕食を作るから。







さて、これは スズキコージ著 『あつさのせい?』

2007年7月21日 (土)

アボカド大好き

去年の暮れ、友達と行った居酒屋で乾杯

マグロとアボカドをさいの目に切った和え物を食べて以来、

アボカドに目覚めました。



コレはまたまたグッチ裕三さんのレシピ。

アボカドの種の穴にめんつゆ(番組ではだし醤油でした)と

マヨネーズを入れてパン粉をかけて焼いたもの。



めっちゃ美味しいびっくり



ワサビ醤油でいただくアボカドも美味しいけど、

焼く事によっていっそうとろりとなったアボカドが絶品!OK

普段は食べない長男がぺロリと平らげました。



2007年7月 8日 (日)

母と息子

日曜日クローバー



長男は期末テストの勉強。

次男はラグビーの練習。

三男はパパと爬虫類展。

・・・私だけヒマやん・・・怒り



・・・ということで、ムリヤリ長男を誘って自転車で難波へ。

運動不足解消じゃ?びっくりと、張り切る母とゲッソリする長男。



国旗 世界陸上の応援ブースを発見。

無料で合成写真やプリクラを撮ってくれた。

母とプリクラに納まる息子。

高校1年だというのに、いい子やわ。



このプリクラ、

期間中に撮った一枚ずつを合わせて大きな絵にして、

長居競技場に展示するそうです。



« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »