フォト
無料ブログはココログ

« 当選?!? | トップページ | ポン酢といえば・・・ »

2007年6月 3日 (日)

ああ父よ! ?

我が家は「どうぶつ奇想天外!」という番組が大好きで、楽しかった日曜日の仕上げとして欠かさず見ています。

今夜は三男の大好きな昆虫が取り上げられていました。

まるまると太ったカブトムシの幼虫も。





そこで思い出した、実家の父の笑い話



4?5年前のことです。

カブトムシ好きの孫たちを喜ばせようと、

父は山から幼虫をたくさん捕ってきました。

フカフカの土や枯葉の中に幼虫を入れ、

夏休みに帰省する孫たちの喜ぶ顔を想像しつつ、

大切に育てていました。



幼虫はやがてサナギになり、

しばらくすると・・・

カブトムシにびっくり



そして・・・



全てのカブトムシは

ブ?ンと空に飛んで行ってしまったのです困った




呆然と見送る父。





さて、その次の年。

前年の失敗を反省した父は、

幼虫たちを育てている土にネットを被せました。

これで飛んで行かないから大丈夫!まる



幼虫はサナギになり、

カブトムシにびっくり



ところが・・・



せっかくカブトムシになれたのに、

まだ柔らかい羽根がネットで傷つけられ

弱って死んでしまったのです。



呆然とする父。



その後、父が幼虫を育てることはありませんでした。

« 当選?!? | トップページ | ポン酢といえば・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 当選?!? | トップページ | ポン酢といえば・・・ »