フォト
無料ブログはココログ

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月26日 (火)

嬉しくないけど嬉しかった誕生日

来なくてもいいのにやって来るモノな?んだはてな

はい。それは誕生日。

また一つ年をとってしまったわ悲しい



夕飯の後、子ども達が誕生会を開いてくれました。

毎年恒例のお笑い大会。

三人漫才・それぞれのペアでのコント・ダンス。

年々上手になってるゾ!拍手

めっちゃ笑わせてくれました笑い



最後にはこんなプレゼントまで。

2007年6月21日 (木)

パスタ2種

de561dae.jpg
ボンゴレとベーコン&野菜のクリームパスタです。

クリーム系はあまり作らないんですが、今日のは美味しくできましたOK



このスパゲティ、ナント茹で時間はたったの1分なんですよ?。

というのは、沸騰したお湯にパスタを投入後、約1分混ぜて蓋をしたら火を止めるんです。

袋に書いてある茹で時間マイナス2分を目安に湯切りをすると・・・あ?ら不思議。

ちょうどいい茹で加減になってるんですまる

ガス代の節約になるし、コンロを別の事に使えるので、とってもGOODびっくり



何故か画像が乱れてしまいました落ち込み

美味しそうに見えないかしら・・・悲しい

2007年6月11日 (月)

嬉し恥ずかし15歳

長男・高校1年生



身長は私よりまだ1cm低い。

遅い声変わりが中3の時。オッサンの声になった。

うっすらとヒゲらしきモノも生えてきた。



でも!



幼い!

幼すぎるよ、キミの精神年齢。



何よりも見たいTVは『クレヨンしんちゃん』。

小3の弟と本気でケンカ。

宝物は数年前に友達から貰ったマリモ。

母とのお出かけを同級生に見られても平気。



ゴロゴロと日向ぼっこをしている姿を見てひと言。



アンタ、女の子にモテへんやろなぁ・・・



そんなことないで。

こないだ女子に写真撮られたし?
音符



それって、ヒゲとかメガネとか書いて遊ばれてるんちゃう?



ヒドイ!ヒドイわ?びっくり



横走りで自分の部屋に引っ込んでった。



ヨシモト行き、決定?びっくり拍手

2007年6月 8日 (金)

謙虚

人と話す時に心がけているのは、



相手に不快な思いをさせないこと。



謙虚であること。





でも、



「あんなこと言わなければ良かった」と



後になって度々後悔する。



いつになったら後悔せずにすむんだろう。





自分の自慢話ばかりする人がいる。



よくもまぁそんな話ばかりできるね。



人間、謙虚にならなくちゃ。




・・・と、心で冷ややかに笑い、呆れる。





アカン。



謙虚にならなくちゃいけないのは、私。

2007年6月 6日 (水)

ポン酢といえば・・・

07b2e61b.jpg
そろそろ暑くなってきたので、今夜はさっぱりとした料理を。

豚とろを焼いて大根おろしを乗せ、ポン酢をかけていただきました。



大根おろしが苦手な子ども達も、お肉と一緒だと喜んで食べました。



そして我が家のお気に入り旭ポン酢びっくり

ちょっとお高いけど、その価値あり!

餃子もこれでいただきます笑顔OK



美味しいよ!!

2007年6月 3日 (日)

ああ父よ! ?

我が家は「どうぶつ奇想天外!」という番組が大好きで、楽しかった日曜日の仕上げとして欠かさず見ています。

今夜は三男の大好きな昆虫が取り上げられていました。

まるまると太ったカブトムシの幼虫も。





そこで思い出した、実家の父の笑い話



4?5年前のことです。

カブトムシ好きの孫たちを喜ばせようと、

父は山から幼虫をたくさん捕ってきました。

フカフカの土や枯葉の中に幼虫を入れ、

夏休みに帰省する孫たちの喜ぶ顔を想像しつつ、

大切に育てていました。



幼虫はやがてサナギになり、

しばらくすると・・・

カブトムシにびっくり



そして・・・



全てのカブトムシは

ブ?ンと空に飛んで行ってしまったのです困った




呆然と見送る父。





さて、その次の年。

前年の失敗を反省した父は、

幼虫たちを育てている土にネットを被せました。

これで飛んで行かないから大丈夫!まる



幼虫はサナギになり、

カブトムシにびっくり



ところが・・・



せっかくカブトムシになれたのに、

まだ柔らかい羽根がネットで傷つけられ

弱って死んでしまったのです。



呆然とする父。



その後、父が幼虫を育てることはありませんでした。

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »