フォト
無料ブログはココログ

« 案ずるより産むが易し | トップページ | 裸の戦い »

2007年3月13日 (火)

今夜はかす汁

229cb5b4.jpg
また冬の寒さが戻ってきました。

今夜は鮭の入ったかす汁。

うちは味噌と酒粕半々で作ります。



さて、我が家の味噌は実家の両親の手作り。

(原料の大豆も畑で作っています)

素人の手作りですから、市販の味噌と違い、時々大豆の皮が混ざり込んでいます。

味噌汁を作る時、味噌漉しなど使わないズボラな私。

何日かに一回くらいトロトロになった皮が入っています。



ある日三男が箸で皮をつまみ言いました。



ショックなんか変な物が入ってる!



私 豆の皮やから大丈夫。



クールな次男 前にボクのにも入ってたけど、そうやと思って黙って残したわ。



オトボケ長男 へ~ぇ。そんなんボクのに入ってたことないわ。



・・・いいえ、長男よ、きっと君のお椀にも入っていたはず。

気が付かないのは君だけやで。

« 案ずるより産むが易し | トップページ | 裸の戦い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 案ずるより産むが易し | トップページ | 裸の戦い »