フォト
無料ブログはココログ

« 豪勢な夕食 | トップページ | 大根のつるつるスープ »

2007年3月 1日 (木)

水くさい

「そんな事言わないでよ。みずくさいなぁ」っていう『水くさい』ではありません。

「この水、変な臭いがする」っていう『水くさい』でもありません。

結婚して初めて知った言葉です。



料理食事中、主人が「コレ水くさいわ」と言いました。

別に臭くないし、訳がわからず「何のこと?」と聞きました。

味付けが薄い・水っぽいという意味らしいです。

その後も時折「水くさい」と言われ、ニュアンスがわからない私は困りました。



最近では料理が水くさいと言われなくなりましたが(恐くて文句を言えないのかも ウインク )本当にこんな言葉を使うのかなぁはてな

« 豪勢な夕食 | トップページ | 大根のつるつるスープ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 豪勢な夕食 | トップページ | 大根のつるつるスープ »