フォト
無料ブログはココログ

« ナスビの色は何色? | トップページ | ただいま7級 »

2007年1月25日 (木)

CT撮影記

昨日、総合病院でCT、いわゆる断層撮影をしてきました。

以前から気になる症状があった為です。



個人病院からの紹介状とCT予約表を持って放射線科へ。

もうその時点でこのか弱き心臓はドキドキです困った



レントゲン撮影の後、ひんやりした廊下で待つこと5分。

係りの女性が「検査のお部屋に移動します。こちらへどうぞ」と。

ヒタヒタと歩く彼女は地下への階段を下りて行きます。



いったいドコへ行くの?

地階は薄暗く、寒く、カビと薬品の臭いが混じったような幽霊

・・・そう、とにかく不安になる雰囲気満点です。

長い廊下を何も言わず歩く彼女。続く私。

いくつもあるドアには関係者以外入室禁止の文字。

隅に置かれたダンボールに無造作に入れられたシーツ類が妙に不安を煽ります。



か、帰りたい・・・

もしかして悪い病気が見つかったので隔離されるのかも
泣く



彼女を突き飛ばして逃げようかと思った時・・・

「中に入ってください」

そこはCT受付けで、明るくてTVが賑やかな放送をしています。



よかった

ホンマに検査室やったわ




検査着に着替え、撮影室へ。

CT撮影は人生2度目です。

前回(他の病院)は息を止める時間が長くて、それだけで死にそうになりましたが、今回は短くて苦になりませんでした。



終了後、更衣室に入るとお尻丸出しのおばあちゃんがいてビックリびっくり

あら、失礼ハート」と可愛らしい方で、一気に検査の緊張が緩みました笑顔



さて、結果です。

幸いな事に異常なしでしたOK

やはり健康が一番ですね。



それにしても、あの検査室への廊下を何とかしてほしい?!

あそこを歩くだけで病気になりそうだったよドクロ

« ナスビの色は何色? | トップページ | ただいま7級 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ナスビの色は何色? | トップページ | ただいま7級 »