フォト
無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月30日 (火)

ただいま7級

272eed89.jpg
長男と三男です。

少林寺拳法の先輩である長男が稽古の相手をしてくれてます。



ところでこの三男の頭、天パー大波なのがわかりますか?

かなり伸びてクルクルしてきました。

亡くなった道院長は、少しでも髪が長いと「次までに切って来んかったら バリカンでボウズにするでびっくり」と怒ってたなぁ。



クルクルが可愛いから切りたくないけど、そろそろ散髪しなくちゃねはさみ

2007年1月25日 (木)

CT撮影記

昨日、総合病院でCT、いわゆる断層撮影をしてきました。

以前から気になる症状があった為です。



個人病院からの紹介状とCT予約表を持って放射線科へ。

もうその時点でこのか弱き心臓はドキドキです困った



レントゲン撮影の後、ひんやりした廊下で待つこと5分。

係りの女性が「検査のお部屋に移動します。こちらへどうぞ」と。

ヒタヒタと歩く彼女は地下への階段を下りて行きます。



いったいドコへ行くの?

地階は薄暗く、寒く、カビと薬品の臭いが混じったような幽霊

・・・そう、とにかく不安になる雰囲気満点です。

長い廊下を何も言わず歩く彼女。続く私。

いくつもあるドアには関係者以外入室禁止の文字。

隅に置かれたダンボールに無造作に入れられたシーツ類が妙に不安を煽ります。



か、帰りたい・・・

もしかして悪い病気が見つかったので隔離されるのかも
泣く



彼女を突き飛ばして逃げようかと思った時・・・

「中に入ってください」

そこはCT受付けで、明るくてTVが賑やかな放送をしています。



よかった

ホンマに検査室やったわ




検査着に着替え、撮影室へ。

CT撮影は人生2度目です。

前回(他の病院)は息を止める時間が長くて、それだけで死にそうになりましたが、今回は短くて苦になりませんでした。



終了後、更衣室に入るとお尻丸出しのおばあちゃんがいてビックリびっくり

あら、失礼ハート」と可愛らしい方で、一気に検査の緊張が緩みました笑顔



さて、結果です。

幸いな事に異常なしでしたOK

やはり健康が一番ですね。



それにしても、あの検査室への廊下を何とかしてほしい?!

あそこを歩くだけで病気になりそうだったよドクロ

2007年1月19日 (金)

ナスビの色は何色?

1789edbe.jpg
紺色紫色赤紫色



いえいえ、これは色の問題ではありません。

実は『おまじない』なんです。



しゃっくりが出て困った時は、誰かに「ナスビの色は何色?」と聞いてもらってください。

そして「赤紫色」と答えましょう。

すると・・・ほら不思議!

しゃっくりが止まりましたよびっくり



高校生の時だったかに友達に教えてもらったおまじないです。

コツは、効き目があると信じてお互いに大マジメにやること。

うちでは誰かがしゃっくりを始めると、子ども達も、実家の母でさえも「ナスビの色は・・・」と言い出します。

私はこの方法で本当に止まりますOK

2007年1月16日 (火)

本日のモーニングセット

a6289ec6.jpg
今年最初のモーニングに行ってきました。

食パン トースト

ニワトリ ゆでたまご

アイス ヨーグルト

みかん グレープフルーツジュース

これだけセットになって350円はお得でしょうはてな

嬉しいことに、コーヒーはおかわり自由です。



9時に入店して喋りまくり。

いい匂いにハッと気が付くとランチの時間になっていました困った

どれだけ喋ったら気が済むねんはてな・・・と呆れつつ、また来ようね?と約束したのでしたウインク

2007年1月11日 (木)

おいしい合体

9ebd9a14.jpg
北海道の銘店 ロイズ のポテトチップチョコレートです。



ギザギザスライスのポテチ片面にぬられたチョコレート。

最初は「・・・何で塩味にチョコ?」と思ったんですが、ついつい手が出る笑い

子ども達も一緒に、あっという間にひと箱食べてしまいました。



普通のポテチとどっちが好きと聞かれたら普通の方が勝ちだけど、時々はこんな変り種もいいんじゃないはてなOK

2007年1月 5日 (金)

天保山渡し

水都、大阪。

市内には無料の渡し舟が8ヵ所あります船

そのうち私が利用したことがあるのは2ヵ所。



3ed20408.jpg
これは我が港区とUSJのある此花区を結ぶ天保山渡し。

自転車ごと乗り込むことができます。

此花区側から撮りました。

水色の桟橋を渡って、中央右が渡し舟。

左の橋のたもとが港区側の船着場です。

乗船時間は1分程度。

USJのステキなキャストさん達と同乗できたりして、楽しいひと時です笑い

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »