フォト
無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月30日 (木)

おめでとう!

d559d8ed.jpg
鐘 三男 8歳の誕生日 クラッカー



フルーツたっぷりのケーキでお祝いしましたケーキ

ろうそくを折ってしまうアクシデントがありましたが困った 何とか8本点火。

無事吹き消すことができました拍手



健康でいいこといっぱいの1年になるといいね。

いろんなことにチャレンジしてね。

勉強もガンバレよ?!

2006年11月29日 (水)

何種類あるの?

8be6fcbd.jpg
子ども達の大好きなうまい棒です音符

たくさん頂きました。

チーズやたこ焼き味以外にもたくさんの種類があるんですねぇ。

てりやきバーガー味やキャラメル味も。

子どもが言うには、納豆味まであるそうですウインク



一人5本で、家族でトランプのババ抜き勝負をしました。

1番上がりの人にベベが1本渡します。

最初にうまい棒ゼロになったのは・・・私でした困った

くそーびっくり お母さんだって好きなのに?!!

2006年11月25日 (土)

THE BOY FROM OZ

譜面 話題のミュージカルに行って来ました。

cab65659.jpg
 V6坂本昌行ドキドキ小主演の『ボーイフロムオズ』です。

エンターティナー、ピーター・アレンの物語です。

紫吹淳、今陽子、鳳蘭・・・実力者が共演する、見ごたえと聴きごたえのある舞台でした。



坂本くんの歌唱力は定評がありますが、ダンスも相変わらずステキびっくりラブ

客いじりもあって楽しめました。

そして、鳳蘭さんの脚線美と紫吹淳さんのスタイルのよさ!

今陽子さんの歌は感動で胸がいっぱいになりました。

苦労してチケットをゲットした甲斐がありました。

友人に感謝です。

2006年11月21日 (火)

ラストコンサート

944d004f.jpg
この映画を知ってる方は私と同年代でしょうね。

1976年、30年も前の映画です。

イタリアと日本の共同制作で、主演はパメラ・ヴィロレージ。



不治の病に侵された17歳のステラと中年のさえないピアニスト・リチャードが偶然出会い、惹かれ合う。

ステラに励まされ作った曲が認められ、コンサートが開かれる事に。

でもステラの病状は悪くなり、リチャードの贈ったドレスを着て彼女の為の曲に包まれて永遠の旅にたってしまう。



私は、映画館でなく、友達に誘われて行った短大の文化祭で観ました。

だから公開の数年後だったと思います。

フランスの美しい景色・・・モン・サンミッシェルを初めて知ったのはこの映画だったかも。

そして、今でも時々耳にするテーマ曲と、リチャードがステラの為に作曲した優しい曲譜面



たった一回観ただけのこの映画に魅せられた私は、同じストーリーの漫画を描いてしまったほどです。

モン・サンミッシェルは描けなくて、ただの海岸にしましたが・・・ウインク



この画像はサントラ盤のジャケットです。

二人の会話も収録されています。

20年くらい前偶然レコード店で見つけました。

是非もう一度観たい映画ですハート

2006年11月17日 (金)

おばちゃんとの攻防

総合商社のバーゲンに行ってきました。

高級輸入婦人服の店で、うっかりコートに触ってしまった私。

すかさず、見るからに大阪のおばちゃん店員登場。



ちょっとお姉ちゃん着てみ!

いや、見てただけ

そんな言わんと。ほらコレ、ミンクやで

はぁ、いいねぇ。軽いし

そやろ!ここのフワフワはシルバーフォックスやし

いくらなん?

15万やけど、バーゲンやから半額!

じゅうごまん!?半額でも無理やわ

ほなお姉ちゃん、かいらしから(可愛いらしいから)消費税もサービスするわ

こんなん買ったらパパにしかられるわ

パパには1万やったって言っといたらええねん!男は値段なんかわかれへんねん!

でもぉ・・・

な!な!こんなかいらしのに買わなもったいないわ。

う~ん、えぇなぁ

そやろ?こんなんは勢いで買わなあかんねんで!

・・・でも、やっぱアカンわぁ

いや、もぉ買ぉといて!ほなこっちレジ

待って待って。もうひとまわりして考えてから決めるわ

ほんまぁ・・・ほな待ってるからな~



毎日10円でも安い物をと、やりくりしてる私。

いくら半額とはいえ、そんな大きな買い物を即決することはできません。

結局、おばちゃんの待つ売り場には戻りませんでした。

でも・・・良かったなぁ、あのハーフコート。

明日行ってみて、まだあったら買おうかしら・・・って、アカンアカンびっくり困った

2006年11月15日 (水)

ワイヤーツリー

e41b2cd5.jpg
スチールとアルミのワイヤーを使ってツリーを作ってみました木

NHKの雑誌に載っていたのを友達が作っていて、それがステキだったのでお手本にしました。

ちょっとアレンジして、ワイヤーにビーズを通してちりばめてみましたキラキラ

中の植物はワイヤープランツです。

2006年11月14日 (火)

水中ツリー

935ef1f6.jpg
電車地下鉄中央線・本町駅ホームにある水槽です。

海遊館が管理してるみたいです。

電車を待つ間いつも楽しく見ているのですが、もうクリスマスバージョン木になってました。

キラキラキラキラとまたたくツリーの周りを、自分自身も輝いているネオンテトラ達が泳いでいました。



それにしても最近は、街がクリスマスの装いになるのが早くなりましたね。

我が家のツリーはいつ出そうかな笑い

2006年11月 9日 (木)

モンブラン

f1fc9883.jpg
実家が栗を送ってくれました。

昨夜のうちに皮をむき下茹で。

今日は牛乳で煮詰めてつぶし、生クリームを加えて柔らかく。

市販のカステラを切った上に生クリームを乗せ、それを隠すように栗を絞り出しました。



見た目より味で勝負びっくり

栗の濃厚な味と、下に隠れた生クリームの程よい甘さが絶妙のハーモニー拍手

我ながら上出来!!OK

友達にも配り、秋の味を楽しんでもらいました笑顔

2006年11月 6日 (月)

15歳の誕生日

a882b624.jpg
バラ今日は長男のBirthday祝

月末には三男の誕生日が来るので「ケーキはケーキその時に一緒でいいよ」と、泣かせる事を言ってくれました。

うちの経済状態を理解してる、よくできた息子やわ拍手

ケーキを買うより米を買うびっくり

君たちの消費量がハンパじゃないからねぇ。



でもケーキ無しの誕生日は悲しいので、デザートを作りました。

ミルクゼリーとマンゴーゼリーの2段式!



夕食は君の大好きなハンバーグよ!笑顔

2006年11月 2日 (木)

文化祭

今日は中学校の文化祭でした。

長男は劇出演と個人作品展示、次男は学年&個人作品展示。

f80ab045.jpg
1年生の学年展示は牛乳パック1300枚を使った貼り絵の大作でした。

正面から見ると、何が描いてあるのかわかりません。



でも左45度から見ると・・・





eec80a75.jpg
『世界がもし100人の村だったら』の絵になりました。







そして、右45度の位置に移動すると・・・





d545d08a.jpg
ピカソの『ゲルニカ』に!



近寄って見ると本当に細かい貼り絵で、短時間でよくこれだけの物に仕上げたなぁと感動しました拍手

指導してくださった先生方にも感謝です。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »